シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月17日(水)チャイナタウンで美味しい麺を頂き満足なランチタイム.
そして歩いて憧れのナレット国立モスクへ向かいます.

途中でガス欠しないようにコンビニでお水を持って歩くのです
チャイナタウンからちょっぴり道に迷いながら歩くのも楽しいですね.
本日はどんよりと曇り空、真っ青だったらもっと景色も綺麗ですけどね.

この建物は1910年に完成した英国風建築様式のクアラルンプール駅舎.
中々美しいと思いませんか?
ブルーな空だったらな~っと思いながら数枚撮りました
また来年、チャレンジですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

チャイナタウンから歩くこと約45分、国立モスクに到着
この近くには有名な美術館もありますね.

昨年は館内を見学出来ませんでした.
今日は必ず見学するぞ
時間まで待ちます

東南アジアでも最大級の『ミナレット国立モスク
レイクガーデン内にある美しい建物なんですよ

レイクガーデン、とても広くて緑の香りも良く素敵な場所.
ただ、ただ広いのです.
昨年は本当に頑張って歩きました.
1年前ですが懐かしいですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

見学時間です
土〜木曜日/9:00-12:00、15:00-16:00、17:30-18:30
金曜日/15:00-16:00、17:50-18:30

ここで約20分ほど待ち館内に入ります

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

肌を隠すためのローブを貸してくれます.
イスラム教の女性はいつでもこの格好なんですよ
暑くないんですかね?
きっと暑いですよね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

大変身です.
いかがですか? お似合いですか?

館内はとても涼しく開放感があります
とにかく美しいです.
そしてゆったりとした時間が流れます.
何だか不思議な感じです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ここが憧れの礼拝所です
ぐるっと囲むようにステンドグラスがあり、キラキラを輝きます.
本当に美しいのです.
時間が止まる感覚、素晴らしい場所ですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

とてもひんやりしています
ミナレット国立モスク、とても素敵なところです.
本当に感動しました.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

美しい柱

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

初めての体験で大喜びです

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

一応チビはこんな格好で1枚

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

噴水はとても涼しく感じます
大切ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

僕達の見学時間は約20分程、美しさ、ゆるやかな時間、そして涼しい空間
憧れのモスク見学、本当に素敵な一時でした.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...