プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
6月17日(水)朝から遊んで頑張って歩いた1日
ホテルに戻り一休み、そして17時半過ぎ、クラブラウンジへ行きました.
17時から19時まではホライズンクラブイブニングカクテルタイムです.
ビールにカクテル、ウィスキーにワイン、アルコール好きには嬉しい2時間ですね.
昔の僕だったら2時間ずっとここでガブガブ飲むのでしょうね.

2011年の10月からお酒を控えるようになりました
以前は冷蔵庫にビールがきちんと並んでいるのが好きだったんですね.
そしてウィスキーもブラックラベルやシーバズ、ジャックダニエルなどなど・・・・
水のように流れるアルコール、水のように流れて行くお金.

今を振り返ればお付き合いでなぜビールを飲むのでしょうか?
なぜお付き合いは夜なのでしょうか?
なぜコーヒーやお茶ではダメなのでしょうか?

っとふと思うこともしばしば

「もし今でも4年前のように飲んでいたら・・・」っと思うとゾッとします
お酒を好きなだけ飲んで、お付き合いも毎晩して、そしてお金が貯まったら最高ですね.
そんな世の中、自分の思うようにはなりませんよね
っと僕は思うのです.

プーケットしまかぜ案内人

さて6月のホライズンクラブ、本当にビジネスマンも少なくて静かです
この奥にはミーティングルームがあります.
2015年は本当にゲストが少ないです っと嘆いていました.
プーケット島も同じです 今を頑張る時ですね.

プーケットしまかぜ案内人

タイガービール、おいしゅうございます
グラス1杯が気持ち良く、顔も赤くなってしまいます.
すっかりお酒も弱くなり本当に情けないですね.
小さなプレートに一口サイズの料理、これが美味しいんですね
食べ過ぎに注意です. 
この後はツインタワーのフードセンターへ食べるのです.

プーケットしまかぜ案内人

50㎜単焦点、ボケ具合と言い、とても素敵なレンズです
お気に入りですね.

プーケットしまかぜ案内人

そして今夜は必ずクレイポットを食うのです.
熱々で独特の味付けが最高です
チキンも美味しいんですよ.

プーケットしまかぜ案内人

クレイポットチキンにスパゲティーです.
このクリーミーなソースにはちょっとビックリです
このソースが味を引き立てます.

プーケットしまかぜ案内人

木葉にとっては普段と違うスパゲティー.
真っ白なソースは見た事ありませんからね.
混ぜて、混ぜて、混ぜて、出来上がり
予想以上に美味しくて驚きました.

プーケットしまかぜ案内人

そして混ぜて、混ぜて、混ぜて、まずは香りを楽しみます
こげている米も美味しく、チキンもジューシーです.
マレーシアと言えばクレイポットチキンですね
ご馳走様でした

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...