シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月18日(木)シャングリラホテルの朝です.
ホライズンクラブ専用ラウンジで朝食.
ゲストも少なくとても静かな朝ですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ファミリールームでゆっくりと頂くブレックファースト.
2,3年前は喫煙ルームだった部屋も今はファミリールームです
タバコ吸う人、減ったんでしょうね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

本当にプリプリしていて美味しいアスパラガス
まるでステーキのようです.
ちょっと大げさですね.
それ程美味しかったです
プーケットのスーパーでもこれ程立派なアスパラガスは買えますかね?
本当に美味しかったな~

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

プーケット生活、あまり朝食は頂きません.
ホテル滞在中だとついつい食べ過ぎてしまうので注意ですね
とくに危険な日本旅行、美味しい物だらけですからね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

すっかり夫婦でシャングリラマジックに掛かってしまいました(笑)
食事も美味しくサービスも5つ星、クアラルンプールは素敵ですね
ホライズンクラブのスタッフの気配りには本当に関心しますね.

バンコク、チェンマイも同じぐらい素晴らしいサービスが提供できたら素敵ですね.
っとタイ人には無理ですよね 

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

そしてシャングリラホテルクアラルンプールのコンシェルジュ、必ずお世話になります.
丁寧な対応、僕達にも分かりやすく英語で説明してくれます.
滞在中は1日に1回は伺いたい場所ですね
実を言いますと僕の英語の学習の為ですね(笑)
日々勉強しているのですが、1つ覚えると2つ忘れるのです
っと言う事はどんどん忘れていると言うことです(笑)
困ったもんですね.

そして今回はチビも元気ハツラツ歩けるのでバトゥケーブに挑戦です
昨年訪れたマレーシア国立動物園「ZOO NEGARA」の近くですね.
TAXIで行くとおよそ20RM~30RM前後、プーケット島に比べると本当に安いですね.
300バーツ前後ですからね~

今回はTAXIチャーターをお願いしました
バトゥ洞窟へ行き待機、そしてセントラルマーケットのプランです.
料金は150RM(約1500バーツ)なり
シャングリラホテルで手配してもこの値段です
本当に安いですね.

逆に本当にプーケット島、高いですね.
だから観光客の方、利用しないんでしょうね.
理解出来ます.
これぞタイランド、これがプーケット島ですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ワゴンタイプのTAXIであっという間に到着
ドライバーさんはインド人、ヒンドゥー教に付いて色々説明してくれました.

バトゥ洞窟は、19世紀終わり頃、インド系の有力者がヒンドゥー教の寺院として開いたらしいです.
以前はそれ程有名な場所でもなかったそうですね.
ところが欧米人の探検家がやってきて、
「この洞窟は美しい」っと絶賛
その後寺院になったらしいですね.

世界でも有数の高さを誇るおよそ43mの銅像、ムルガンの像です
キラキラと輝く巨大な銅像ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

この階段は282段らしいですね
ムルガンというのは、スカンダと呼ばれる神と同じらしいですが・・・・
英語で丁寧にドライバーさんが説明してくれるのですが、難しいですね.

4,5年前の僕ならきっと「下で見ているから行って来て良いよ」
っと面倒で上がりませんでしたね.
歩くの大嫌いでしたからね(笑)

よし  木葉、 登るよ
後はアイスクリーム買ってあげるから っとアイスで釣るのです(笑)
チビにとってはちょっぴり大変な282段です.
おサルさんを見学しながら登ります.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

途中で一休み 親子でとても良い運動ですね
ママは今回が2回目、前回は産後でとても苦労したらしいです.
「今日は全然疲れないよ」っと笑顔でしたけどね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

洞窟内はとても涼しいです
たくさんのインド人がお参りしに来ています.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

年末年始はインド人だらけで凄く混み合うらしいです.
観光客が訪れるのはかなり困難、見学するのも難しいみたいですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

我が家のチビに中に入らせて頂きました.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ドキドキワクワクなチビ
これでインド人の仲間入りですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

毎日頑張って歩くママ&チビ、さすがお疲れですね
とても良い運動ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

そして楽しみにしていたアイスクリームの時間です.
頑張って歩いた後のアイスは美味しいですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

アイスカチャン、美味しいですよ

ホッと一休みしてからセントラルマーケットへ向かいます

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...