シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月18日(木)ヒンドゥー教寺院があるバトゥ洞窟散策の後はセントラルマーケット散策です.

LRTクラナジャヤライン『パサール・セニ駅』に到着
クアラルンプール市内で大人気のお土産スポットです.
近くにはクアラルンプールステーションやチャイナタウン、ムルデカ広場.
マスジットジャメなどの観光スポットも色々あるのでじっくりと歩きたい場所です.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

『リトル・インディア』『マレーストリート』『ストレイツチャイニーズ』の通りがあります.
たくさんのお土産屋さんが立ち並びます.

僕達は何年ぶりでしょうか?
確か6,7年、激貧乏だった頃にぶらぶら歩きましたね.
懐かしい『Central Market』ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

タイ人先生に頼まれた偽物のLEGO.
マレーシアはタイに比べて安いですからね.
何も考える事の出来ないタイ人、馬鹿みたいな価格で売っています
タイ人ですからね

ペナン島でもついつい買い過ぎてしまいます.
今回もやはり買い過ぎ、安過ぎるのも考えもんです.
結局無駄使いですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

のんびりとマーケット内を散策13時過ぎでもお腹が空きません.
でもちょっと気になるマレーシアのラーメンです.
色々食べたい見たいですからね

とても感じの悪いフードコートのおばちゃま.
まるでタイ人のようです
マレーシア人もタイ人も60%は人達は同じですかね?

もちろん安い給料で払いていれば感じも悪くなります.
タイと同じぐらいの格差社会、マレーシア人も大変ですね

でもプーケット島の格差社会、僕達は今は大好きです
頑張らないタイ人怠け者タイ人のお蔭でもっともっと頑張ろうっと思うのです
知れば知るほど夫婦で頑張ってしまうのです.
IloveThailandでございます

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

さてお味は?
う~ん、、、、 まぁこんなもんですね
お安いですから文句を言っちゃいけません.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

2015年は観光客が少なくて大変そうですね.
タイと同じでクアラルンプールも大変ですね.

観光客が多い時、少ない時もだたボーっと座っているだけで・・・・
工夫やアイディアは頭の片隅にあるのでしょうか?
きっとタイ人、マレーシア人も同じですね
頑張って下さい 応援しております.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

チビ、初めてチャイナドレスをゲットです
どうやら学校に着て行くらしいですけどね.

小さな南国ホームスクールに通うプーケット人.
学校の制服、ありませんからね.
これぞフリースタイル、我が家はとても気に入っております

もちろん大切な日本の学校にも半年程通う予定です
そしてプーケットタウンにあるタイの学校にも1年は通う予定です
あとはバンコクの日本人学校には1年は通って方が良いですね.
予定は未定ですけどね.

とにかくスタンダートの低いタイの学校です
上手に賢く勉強しましょうね
タイの学校、素晴らしいですからね(笑)

アンビリーバブルなタイ教育

アンビリーバブルなタイ教育 其の2

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

セントラルマーケット、1日何名ぐらいの方が訪れるのでしょうか?
中々良い雰囲気で好きですね
家族でぶらぶらのんびりと歩くのも楽しいもんです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

プーケット島暮らしでも大好きですね.
子供は大好きですね
この甘くてバターの香りも最高らしいです.
価格もほとんど同じです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

クアラルンプールでも喜んで食べておりました.
とても良い事です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

セントラルマーケット散策を終えてまだまだ観光は続きます
次に目指すは『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』『Federal Secret Ariat(旧連邦事務局)
そして『ムルデカ広場』ですね.
家族で楽しむ1日15000歩、健康的なクアラルンプール旅行ですね

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...