プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
夕暮れ時、今日こそチャンスだ
っとカタビーチやナイハンビーチ、パトンビーチへ行くことがあります.
茜色に染まるアンダマン海は本当に綺麗なんですね.

先日は我が家から車で約20分、プーケット最南端岬へ行きました.
よし 絶対に綺麗だ っと自信満々で到着

ところが変わりやすい空、重いて厚い雲がやって来ます.
やはりローシーズンはお天気が変わりやすく難しいですね.

でも我が家のプーケット人にとっては素敵な一時
チキンにモチ米を食べて喜んでおりました.

プーケットしまかぜ案内人

7月、観光客も中国人のみ
日本人には会いませんでしたね.
まだ夏休み前ですからね.
でも中国人、ざわざわと賑やかにやって来て、すぐ帰ってしまいます
彼等は常に忙しいのでしょうか?
常に動いているのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

もう少し雲が薄かったらな~
っと思いながら何枚か撮りました.
あまり綺麗な写真ではありませんね
まだまだ挑戦は続きそうですね.
でもママ&チビが付き合ってくれるか?どうか?

プーケットしまかぜ案内人

モチ米を食べながら歩き回るチビ.
日本人では無く、タイ人ですね.

彼女の将来、絶対に感覚だけは日本人であって欲しいです
タイ人の感覚で人生を歩んで行くと大変な事になりますね.
それは60%のタイ人を見ると本当に可愛そうになるのです

ここLand&Houseには40%の価格を持つタイ人が多いので安心ですけどね.
格差社会なタイランド、その中でもプーケット島は田舎根性丸出し
素晴らしい感覚を持つタイ人ばっかりですからね(笑)
まぁだから住み心地が良いんですけどね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

乾期11月から3月下旬までは本当に綺麗なんですよ.
ブログのご覧の皆さん、是非夕暮れ時に訪れて見て下さいね

美しい夕日を見ながら食べるシーフードバスケットもおススメです.
ロブスター、美味しいですよ

プーケットしまかぜ案内人

あ、中国人観光客発見です.
落ちたら大変ですね.
くれぐれも気を付けて下さいね

チェンマイサンデーマーケット散策へ行こう☆彡

プーケットでラーメンマンになろう☆彡


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...