シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月18日(木)セントラルマーケット『Central Market』散策の後は...
Masjid Jame『マスジッドジャメ』
Federal Secret Ariat(旧連邦事務局)『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』をのんびりと見学です

LRT『マスジッドジャメ』から降りてお隣にあります.
入場出来る時間外でした
本当に残念、残念 外からこんな感じで1枚.
とても楽しみにしていたのでゆっくりと見学したかったのです.
来年こそきちんと見学できる時間をチェックして訪れようと思います.
また楽しみが出来ましたね.
っとプラス思考です(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

どんより曇り空時々雨降り、南国に住む僕達にとっては涼しく快適です.
でも青空の方がきっと写真は綺麗ですよね.

しかしカッコいいです
堂々とした建物が素敵です.
魅力的なモスク、中がとても気になりますね.
2016年、必ず青空を狙って、そして見学時間もチェックして訪れる予定です.
本当に楽しみです.

さてさて、頑張って家族で歩きます
以前車窓からは何度か見た美しい景色、建物です.
街並みをゆっくりと見学しながら写真を撮るのは最高ですね.
でも僕は楽しいのですが、普段運動しない嫁さん&チビにとっては地獄?!
本当に大変そうでした.
っと言ってもそれ程歩いていないんですよ
南国プーケット暮らし、全く歩きません
不健康ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ダイナミックで美しい建物が立ち並びます.
横断歩道が無いので結構大変です.
マレーシアもタイと同じで歩行者優先ではないんですね.
ちょっとビックリ ドッキリ
3人で急いで歩きましょう(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

とても清潔感がある通り.
プーケットには無い通りです
美しいです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

クアラルンプールで有名なシアターですよ

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ムルデカ広場
緑が広がります.
本当に広々しています.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

更に直進するとやっと見えてきました
目的地にやっと到着です.

クアラルンプール市内を代表する観光地と言えばここがナンバー1らしいです.
KLで一番優美な建築物、とてもダイナミック、素晴らしいです.
青空では無いのが残念 残念

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

1897年、イギリス人A.Cノーマンによって設計された元連邦事務局.
時計台を中心に、レンガで建てられたムーア様式で美しいです.
イギリス統治時代の最高傑作らしいですね
イスラム建築を取り入れたムーア様式は、中々お目に掛かる事は難しいです.
迫力のある時計台とイスラムならではのモスクの形がマッチしています.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

頑張って歩いているので汗びっちょりです
曇っていても気温は28度前後、やはり蒸し暑いですね
プーケット島よりも暑く感じます.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

木葉、本当に暑そうです
「アイスはいつ食べれるの?」っとかなり怒っています(笑)
当然ですよね.
約15000歩ですからね.
子供には大変な距離です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

時計塔、ツインタワー、KLタワーです

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

イギリスらしい建物ですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

来年は是非青空の時に訪れたいですね

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...