プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
プーケットタウンにあるベトナムレストラン、地元タイ人ご用達の老舗レストランです.
バスターミナルの近くにあり、斜め前にはタムヌアがありますね.
食べ放題のお店として有名で中国人観光客で賑わっていますね

さて今回で3度目のベトナム料理、我が家のプーケット人は初めですね.
昼下がり、とても静かなレストラン.
涼しくて快適でお昼寝をしたくなるような雰囲気です

プーケットしまかぜ案内人

オリジナルソースが3種類登場です.
冷たいキュウリがとても美味しく感じました

プーケットしまかぜ案内人

揚げ春巻き
カリカリと美味しいですね.
ついついソースやキッコーマンの醤油が恋しくなる瞬間.
オリジナルソースで頂きましたよ

プーケットしまかぜ案内人

そしてプーケット人にはフォーことベトナムラーメン.
子供にも食べやすく美味しいですね
味付けのタイラーメンに似ています.
おススメですね.

プーケットしまかぜ案内人

とてもヘルシーな生春巻きです.
またまた薄口醤油が恋しくなりました
ヘルシーですね.
ベトナム料理と言えばやっぱりこれですね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてベトナム風シーフードスキヤキです.
味付けも日本人好みで美味しいですね
ただ具がとても少ないのです.
以前はもりもり野菜を入れて頂いたような思い出があります.
思い違いですか??
ビールが恋しくなる料理ですね

プーケットしまかぜ案内人

バジルに包み込まれたお肉.
これが美味いのです.

またまたビールが恋しくなる一品.
ところでベトナムのビールは美味しいですか?
次回チャレンジして見ましょう

プーケットしまかぜ案内人

レストランも変わらずとても綺麗でとても落ち着きます.
ゆっくりと過ごした昼下がり.
また食べに行きたいですね
次回こそベトナムビール、飲んでみましょう

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡



コメント 0