プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
金曜日の朝、あっという間にやって来る金曜日ですね.

さて本日はちょこっと3泊4日のクアラルンプール旅行でございます
初めてのシャングリラホテルプトラジャ滞在.
憧れのピンクモスク、ゆっくりと見学して来ます.

さて我が家のチビ、南の島の小さなインターナショナルスクールへ通っています
学校でも英語&タイ語がちょこっとですね.

英語を書いて、タイ語を書いて、そして日本語.
スポンジのように柔らかい頭、本当に僕が欲しいぐらいです

毎朝のランニングではオーディオブックを聴き、英語で日記も書くようにしています.
でも文法すぐ忘れてしまいます.
忘れるというより全く覚えられません(笑)
困ったもんです

朝、学校前に時々ひらがなの勉強をすることがあります.
日本語は話すだけで十分だと思うんですけどね.
これから漢字にカタカナまで勉強したらパニックになりませんか?

っと思うのは僕だけですか?

学校の先生は4ヶ国語、5ヶ国語の入りますよ!っと言いますけど
3ヶ国語で十分ですよね.

でも日本語、本当に大切ですか?

っと思う今日この頃ですね.

では行って来ます

2015年4月日本旅行記♪

Shimakaze Life





コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...