シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

サッワディーカップ
9月4日(金)プーケット生まれのプーケット人.
マレーシア航空でクアラルンプールへ出発です.
3ヶ月に1度恒例のミニミニ旅行、タイランドから出国する日ですね.
タイランドで稼いだお金をマレーシアで使う?何とも変な話ですね.
我が家にとってはとても大切でリラックスできるマレーシア
滞在中夫婦でいつでもどこでもタイ人殿と比べてしまうんですね.
とても変な癖です.

きちんと働いているマレーシア人を見る度に
「なぜタイ人はタイ人なんだろう?」っと思うのです
「なぜタイ人は●●なんだろう?」っと更に強く思うのです

知れば知るほど奥深い6割のタイ人
夫婦で「タイだから稼げるんだね
っとこの一言で終わります.
6割のタイ人には感謝しないとダメですね(笑)

さて今回の滞在はシャングリラホテルプトラジャヤに滞在です
プーケット人もマレーシアは大好きです.
お買い物、たくさん出来ますからね.
ショッピングモールも広くて綺麗ですからね
今回で32回目のホテル滞在、もうプロフェッショナルですね

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

プーケット国際空港内、本当にガラガラでビックリです
長いことプーケットに住んでいますけど、僕も始めでした.
今年のローシーズンは大変だっとタイ人が口癖のようにつぶやきます.
本当に大変ですね. 
本当に観光客、少ないんですね

ガラガラの空港内でiPatにアイスクリームシェークを飲むチビ.
これぞニュータイプですね
僕はゲームと言えばファミリーコンピューターでした.
シェークと言えばロッテリアでしたね.
懐かしいです.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

10時過ぎの空港内です.
こんな感じでガラガラですね
これだけ静かだと賑やかな中国人が恋しくなるのです.
今年の雨期も中国人観光客は元気いっぱいです.
本当に大人数で行動する中国人、素敵ですね
あの中に混じっているとなぜかホッとします.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

前回の6月、クアラルンプール旅行もマレーシア航空でした
今回ももちろんお世話になります.
やはりエアアジアの影響でしょうか?
そして事故の影響もありますか?

今まで気づきませんでしたが、充電出来るんですね
これはとてもありがたいです.
常にFacebook、また盛り上がって来他mixi、そしてメールチェック
どこでも仕事が出来るのは凄いことですね.
インターネットビジネスは本当に本当に楽しいです.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

キッズミールです
エアアジアはプーケット人は嫌いらしいです.
機内食、出ませんからね
このサンドウィッチが美味いのです.
喜んで食べていましたよ.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

お隣もガラガラです
きっと25%ぐらいの搭乗率ですね.
飛行機、軽いでしょうね.
でもマレーシア航空、大丈夫でしょうか?

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

こちらがチキンサンドウィッチです
パン、もうちょっと美味しいと嬉しいな~っと夫婦でつぶやきました.
本当に固かったパン、文句を言っちゃダメですね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

クアラルンプールまで約1時間半で到着
あっという間ですね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

そして毎回ここでSIMカードを購入です
これでバッチリです.
滞在中もお客さんや主催会社に電話することが多いですからね.
マレーシアからプーケットへ掛けるのもとても安いです
とても助かっております.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

プーケット人、このクアラルンプールの空港に来るのは何度目でしょうか?
プーケット生まれでもVisaは大切です.
3ヶ月に1度は出国
これからも家族で楽しみたいですね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

そしてイミグレーション、クアラルンプールもガラガラでビックリでした.
観光客、少ないんですね
中国人はどこへ行ってしまったのでしょうか?

『続く』

もう1度訪れたいプーライベイリッツカールトンリザーブド♪

のんびりゆっくりと過ごすルメリディアンチェンライ- Le Meridien Chiang Rai

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...