シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

サッワディーカップ
9月4日(金)クアラルンプール国際空港から車で約30分で到着.
プトラジャヤ シャングリラ ホテル (Putrajaya Shangri-la Hotel)で3泊4日の滞在です.
以前に旅行記やトリップアドバイザーの口コミもチェックしました.
値段もシャングリラホテルクアラルンプールに比べると半額以下です.
あまりレベルの高いサービスは望んだらいけませんね

東南アジアのスタンダードを知ることが重要だな~っと
つくづく思うのです

そしてクアラルンプールのホライズンクラブスタッフがレベルが高過ぎるんですよね.
同じマレーシア人でもここまで違うんだな~っと実感ました.

さて僕達は4Fのお部屋です
部屋から見る景色は美しく、プトラモスクもとても綺麗でしたよ.
十分な部屋の広さ、バスダブもオシャレで水回りも良かったです.

アメニティーはきちんとマニュアル通りに対応するスタッフですからね.
毎回バスタオルは2枚でした(笑)
そうですよね エキストラベットもありませんからね.
まさか3人で滞在しているとは思わなかったんでしょうね

まぁこれがマレーシア人なんでしょうね.
でもタイ人より仕事ははるかに出来ると思います.
まぁお互い共通して言える事は全く考えないと言うことでしょうね.

あ、もちろんシャングリラホテル東京やシンガポールと比べたらダメですよ
全くカテゴリーの違うシャングリラホテルだと思った方が良いですね.
お手頃価格ですから、文句を言っちゃいけませんね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

中々仕事は快適に出来ました
やっぱり重厚感のあるデスクは指もリズミカルに動きますね.
うん、快適 快適です.

でも僕の中では今まで1番思い出に残っているデスクはやっぱりペニンシュラホテルです
全室スィートルームで素晴らしい部屋でした.
また訪れたいホテルですね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

キングサイズベットに3人で寝ます
寝心地ですか?
やっぱり僕は深い眠りに付けましたけど、彼女にはあまり合わなかったらしいです.
合う、合わない、ありますからね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

なぜテレビ、全く映らないのでしょうか?
電波が悪いんですかね?
まあ3泊4日の滞在です
あまり深く考えないようにしましょう.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

こんな感じでバスダブに入りながらテレビも見る事が出来ます
でも全く映りませんけどね.
あまり気にしない方が滞在しているんでしょうね(笑)

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

ビックリしたのは毎回きちんと補充されました.
マレーシア人頑張るじゃないですか
コーヒーが無い日やミルクが足りない日、あ、今日は砂糖だ
っと思う事が多いんですけどね.
きちんと数を数えることが出来るスタッフなんですね.
素晴らしいですね

っときっと日本のホテルでは当たり前でしょうね.
スタンダートの低いマレーシア、そして最悪なタイランドに慣れてしまった我が家です.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

プーケット生まれのプーケット人
おめでとうございます.
今回で32回目のホテル滞在です
世界のシャングリラホテル制覇、目指して頑張りましょう.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

レインシャワーはありませんでした.
熱々のお湯、気持ち良いですね.
サバーイサバーイでございます.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

いい湯だな~っと僕は1日2回入りました
朝、午後、寝る前と3回入った日もありましたよ.
気持ち良いですね
以前はお風呂に入りながら読書が趣味でしたけどね.
今はすっかり老眼になり、読書も出来ませんね.
眼鏡、曇っちゃいますからね(笑)

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

ウォッシュレスの無いトイレは珍しいですね
でもトイレシャワーはありますよ.
これで十分ですよね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

タイガービールにマレーシアのお菓子、チョコレートも頂きました.
ホテル滞在中はビールを1日2缶頂きます.
なぜか美味しく感じるです
マレーシアのお菓子もとても美味しかったですよ.
タイ菓子に似ていますね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

親子で1枚記念写真
今回はデジ一2台、レンズも4本持って楽しむプトラジャヤ旅行ですね.

『続く』

もう1度訪れたいプーライベイリッツカールトンリザーブド♪

のんびりゆっくりと過ごすルメリディアンチェンライ- Le Meridien Chiang Rai

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...