シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

サッワディーカップ
9月4日(金)ホテルにチェックインしたのは13時半過ぎ.
プトラジャヤ観光のパンフレットを見ながら悩みます.
ブログ検索なども色々しましたけど、情報量が少ないプトラジャです.
日本人観光客も少ない場所ですね.
やはりペナン島、クアラルンプール、ボルネオにシパダン、ランカウイが有名ですね.
今後プトラジャヤも有名になりますかね?

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

シャングリラホテルのシャトルバスで『IOI シティー・モール』へGO
グリーンのシャトルバスも中々綺麗ですね.

マレーシア有数の財閥グループ「I O I グループ」らしいですね.
ホテルスタッフが熱く語ってくれました.
ミニバスで約15分で到着です.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

入り口にはなぜペンギン?っと不思議になりましたけどね.
後ほどご紹介しますが、アイススケートがあるんですね.
涼しげな雰囲気が伝わる場所、おススメですよ

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

2014年11月に完成した大型ショッピングモール.
マレーシアの行政都市プトラジャヤ(Putrajaya)北部に位置するIOIリゾート・シティ.
とても美しいエリアです.
その中にある『IOIシティ・モール
売り場の広さは、13万5,000平米らしいですね.
各店舗、スケートリンクや小さな遊園地もありますよ

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

我々の住むプーケット島よりはるかに進んでいるショッピングモール.
これはお買い物天国ですね.
各ブランドも色々あります.
家族でキョロキョロしながらシッピングを楽しむのです

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

お買い物の前にフードセンターでランチタイム.
マレーシアに中華にインドが勢揃いです.
お手頃価格で嬉しいですね.
鉄板焼きや和食もありましたよ

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

薄味であっさりとしたラーメン
6月のクアラルンプール滞在の時も食べていますね.
フィッシュボールも美味しく、ヘルシーですね.

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

そしてボリューム満点、カロリーだって満点のカレーミーです.
こってりと油もたくさんですね
サニーレタスにチキンも入ってお気に入りの一品.

ペナン島の屋台で食べた時を思い出しますね.
屋台とはちょっと違った味でこれもまた美味いのです

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

マンゴにパイナップルにオレンジジュース.
マレーシアと言えばフルーツジュースですね.
搾りたての果物はとても美味しいです

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

我が家のプーケット人はどうしてもマクドナルドが良いらしいです.
ラーメン、美味しいのに残念ですけどね.
でも子供はやっぱりチキンにポテトですね

シャングリラホテルプトラジャヤホテル滞在

とても清潔感のあるフードセンター
席数も多く、広々としたオシャレな社員食堂みたいですね.
1週間ほど通って色々な料理を食べて見たいですね.

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


コメント 0