シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

サッワディーカップ
9月5日(土)プトラジャヤ観光へ出発です.
シャングリラホテルプトラジャヤのTAXIチャーターは1時間約800バーツです.
出発前にスタッフが観光スポットを説明してくれます.
人気スポットを周ると約3時間前後らしいです
じっくりと写真を撮っても4,5時間で楽しむ事が出来ますね.

まずはホテルから約10分で到着ですね.
憧れのピンクモスク事プトラモスクです
心配だったお天気も快晴、プトラジャヤは本当に暑いですね.
気温は33度前後、体感温度は40度近いですね.
盆地ってここまで暑いですね.
ビックリしました

迫力満点です.
ついついお~~っと声を出してしまいました
クアラルンプールで見学したナショナルモスクより迫力満点ですね.

プトラジャヤエリアの真ん中程にある東南アジア最大級のモスクです
財務省、最高裁判所、首相官邸なども徒歩で見る事が出来るもの魅力的です.

観光スポットでもあり、ムスリムにとって大切なお祈りの場でもありますね.
お祈りの時間と見学の時間は分かれています

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ムスリム以外の見学は以下のスケジュールです

『土曜日〜木曜日』
9:00-12:30 14:00-16:00 17:30-18:00

『金曜日』
15:00-16:00 17:30-18:00

ここでケープを借りて館内に入ります
本当に日差しが強く、暑いです.
でも僕はドキドキワクワク、デジイチ2台で楽しい撮影会ですね.
逆に我が家のプーケット人、「何が楽しいの?」っと言わんばかりの顔をしています.
5歳児にはやっぱりピンときませんね
クアラルンプール観光もヘトヘトでしたからね(笑)

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

この顔、見て下さい
嫌な顔していますね(笑)
ブルーで目立っていますけどね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ピンク色で本当に美しいです
ついついボーっと見つめてしまう美しさです.
所々の模様も違って素晴らしいです.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ムスリムの結婚式らしいです
ピンクの絨毯、デザインも本当に美しいですね.
ドーム内はそれ程暑くもの無く、快適です.

そしてマレーシア人スタッフがとにかく親切ですね.
ついついムスリム教徒になってしまいそうです(笑)

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

美しいドームです
本当に綺麗でした.
写真で伝えるのは中々難しいですね.
デザインした方、凄いですね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

親子で記念写真です
このモスクを見たくて今回の旅行はプトラジャヤに決めました.
素敵だな~っと感動するのです.
そしてひそかに200㎜の望遠レンズを買おうっと心に誓う瞬間(笑)

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ドーム内はそれ程暑くないので怒っていません.
良かった~~ 
後で美味しいアイスクリーム買おうね っと
まだアイスで大丈夫です(笑)

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

いかがですか?
とても美しいでしょ~~

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ムスリムの方に捕まりました
とても親切なスタッフです.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

中に入る事は出来ませんので外から1枚.
迫力満点ですね
淡いピンク色がとても綺麗です.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

とても貫禄があります

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

階段を下りプトラレイクがあります.
ここでプトラレイククルーズを楽しむ事が出来ますね.
左側に見えるのが湖です

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

左側に湖、右側にはフードセンターがあります
聳え立つピンクモスク、素敵ですね
しかしチビ、暑そうですね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

やっとアイスだぜ
っと言った感じでしょうか?
大変暑い中、頑張りましたね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてやっぱりアイスカチャン
これが美味いのです.
ボリューム満点ですね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

6月のヒンドゥー教寺院があるバトゥ洞窟見学でも食べていました.
大好きですね
冷たく美味しいですからね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてお土産売り場のところで鳥と記念写真
僕達にタイ語で話し掛けて来るマレーシア人.
やっぱり我が家はタイ人オーラが出ていますか?

shimakaze life

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...