fc2ブログ

スポンサードリンク


シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

サッワディーカップ
9月5日(土)プトラモスク見学を終え、お隣の総理府(Perdana Putra)へ.
とても迫力満点、何とも堂々たる建物です.

クアラルンプール市内と空港の間に位置するプトラジャヤ
プトラ=王子、ジャヤ=勝利の意味らしいです.
この街並みはマレーシアで一番美しい場所として大人気です.
行政都市の美しさを1度味わおうっとたくさんの観光客がやって来ます.

プレシント1と呼ばれる住所には各省庁が集合しています
ここが一番の観光エリアらしいです.

上座に堂々と位置するのは総理府(Perdana Putra)
ムスリム国家を象徴する素晴らしい場所ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

他の観光客がいなくなった瞬間に記念写真
ドライバーさんおススメの写真スポットらしいです.
「ここは降りて撮った方が良い」っと熱く語っていました.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

とにかくマレーシアの国旗が多くて驚きました.
道路の美しさ、全くタイとは違います
当然ですね(笑)
これぞ美しき行政都市『プトラジャヤ』ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

橋から1枚、プトラモスクが綺麗ですね.
プトラ湖クルーズも楽しむ事が出来ますよ.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

こちらが裁判所『イスタナ ケハキマン (連邦裁判所)』です
建物の形が独特ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

とくにかく美しい裁判所です.
ドライバーさん「ここはゴミを捨てたら罰金だよ」っと言っていました.
美しい場所ですね. 
プーケットとついつい比べてしまいます(笑)

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

Perbadanan Putrajaya
素晴らしいですね.
この付近をゆっくりと散策したかったのですが、暑くてチビが限界です
いつかじっくりゆっくりと写真を撮りタイですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

この道が大統領官邸まで続くらしいです.
橋の途中で車を停めてくれるドライバーさん.
とても親切な方でした

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

橋の下まで降りて1枚.
中々綺麗じゃありませんか?

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

PICC『プトラジャヤインナーナショナルコンベンションセンター』から見る景色です.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

『クアラルンプールより素敵なところです
っとドライバーさん、プトラジャヤを熱く語ってくれます.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてここもおすすめの場所

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

奥に大きなモスクが見えます.
とても静かで全く観光客もいません.
クアラルンプールやペナン島とは違ったマレーシアを知ることが出来ますね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...