シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

サッワディーカップ
9月5日(土)プトラジャヤ観光を終えてラウンジで一休み
黒ビール、コクがあって美味しかったですね.

そしてちょっと気になることがあったんですね
別にどうでも良い事なんですけど、オレンジジュース、アップジュースのマドラー見て下さい
逆じゃないですか?
丸い方がグラスの底になるように使うと思うんですけどね.
う~んこれがマレーシアスタイル?シャングリラホテルスタイル?

スタッフの方「これは逆じゃありませんか?」っと尋ねると
「NO」の一言でした(笑)

まるでタイ人のようにスタンダートの低い回答.
これでは会話が出来ませんね.
THIS IS THAILANDっと笑顔で外国人がつぶやきます
でもタイだけではありませんでした
THIS IS MALAYSIAもありました

本来お客様からの質問なら「はい、お待ち下さい.ただいま確認します
っと言うのが普通ですけどね

まるで怒った顔で「NO」っと一言です.
まあこのような対応はタイ人で慣れている僕達.
全く腹も立ちませんけどね~
でもちょっと残念でしたね.

これもマレーシア人と言うことで
そしてここもシャングリラホテルと言う事で

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そして19時15分のプトラレイククルーズに乗船.
その前にフードセンターでディナータイムです.
マレーシアのご飯、美味しいですよ
ついついモリモリ食べ過ぎてしまうので危険ですね.
すぐデブなります(笑)

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

スタッフおススメのチャーハンですね.
ボリューム満点でビックリです
焼き飯、タイに負けないぐらいアローイマークです.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

こちらはチキンが丸ごと1本入ったチャーハン.
これまたボリューム満点です
野菜も入って美味しい一品、安くてボリューム満点で言う事無し.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ブラックジェリーの入った珈琲ですね.
ミルクもたっぷりで甘いです
でも美味いのです.
だからデブになりますね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

チキン丸ごと3本食べました
チキン大好きなプーケット人でございます.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

日中もここで撮りましたね
夕暮れ時、今にもザァーっと降って来そうな陽気です.
涼しくて気持ち良かったですよ.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてこちらがクルーズ船です.
土曜日という事もあり、マレーシア人でいっぱいです
もちろんクルーズ船は満席でした

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

もちろん外国人観光客は僕達だけでした.
本当に賑やかでしたよ
「日本人で生まれて良かったな~」っと心から感じたクルーズ.
一言で伝える事は難しいですね.
ただ、ただ本当に賑やかなクルーズでした.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ガヤガヤザワザワっと賑やかな船内
説明も全く聞き取れません(笑)
まあこれも思い出ですね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...