シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

サッワディーカップ
9月6日(日)我が家のプーケット人、初めてのアイススケートの日です.
僕も最後に滑ったのは??っときっと30年以上前でしょうね.
懐かしいですね.

シャングリラホテルプトラジャヤからTAXIで約10分で到着です.
『IOI シティー・モール』マレーシア有数の財閥グループ「I O I グループ」らしいです
こちらのアイススケートリングもマレーシア最大級なんですね.
ムスリムの方が多く女性の8割以上は「ヒジャブ」で頭を覆っています.
何だか不思議な感じですね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

こちらがチケットセンターです
土、日が30RM、平日が20RMになります.
スケート靴も含まれています.
滑らない方は5RMです.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

我が家のプーケット人、初めてのアイススケートです.
かなりドキドキですね.
プーケットにありませんからね
あるのは美しい海だけです(笑)

そして写真を撮るのが難しいです.
プラスティックパネルで覆われていて、中々綺麗に撮れません.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてこちらのペンギン、1時間30RMです
僕、初めて見ました
このペンギンがあれば上手に滑れますね.
日本にもありますか?

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

今日は僕は写真担当です
まさかマレーシアにアイススケートをするとは思いませんでしたね.
これも思い出ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

後ろに写っているマレーシア人
ほとんど「ヒジャブ」で頭を覆っています.
きちんと譲り合うことが出来るマレーシア人、素敵ですね.
まるで日本人のようです

ここはタイだったら?っと考えただけでゾッとします
大変な事になるでしょうね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

このペンギンのお蔭で楽々に滑れます
もう自分はすっかり一人前です.
楽しい、楽しいスケート体験ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてペンギンなしで滑ります.
中々難しいんですけどね
親子で頑張っていました.

この大きなスケートリング、出入り口は1カ所だけです.
きちんと譲り合うことが出来るマレーシア人だから大丈夫なのです.
もしタイランドなら、大変ですね
本当にタイ人はスタンダード低いですからね~
どこに行っても比べてしまう僕達.
そんなレベルの低いタイ王国、タイ人が大好きですけどね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてお腹が空いたのでパンケーキを食べに行きました

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

プーケットと違って安いですね
そして美味しいです.
そしてスタッフがきちんと普通の対応が出来ます.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ピーチのパンケーキです
ふわふわで美味しかったですね.
なぜマレーシア人、感じが良いのでしょうか?
なぜプーケットで働くタイ人、普通の対応が出来ないのでしょうか?

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

スパゲティーです
ソーセージ、小さなパンケーキも付いていますよ.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

きっとお腹空いたんですね.
もりもり食べていました
チビにとってはモスク見学より、やっぱりこっちですね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...