プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
9月6日(日)『IOI シティー・モール』で初めてのアイススケート.
大喜びなプーケット人、きっと海遊びより楽しかったはず?
ホテルに戻り一休み、少し休んでからアラマンダショッピングセンターへ行きました.
どんなところなんだろう?
ワクワクしながら到着、本当に本当にビックリしました
ローカル過ぎて驚きです..
もちろん外国人観光客はゼロ、きっとここは英語も通じないでしょうね
マレー語のみ、中華系マレーシア人もほとんどいませんでした.

プーケットしまかぜ案内人

僕の知っているマレーシアはペナン島やクアラルンプールのような感じです
中国人が多く、賑やかなところ
このショッピングモール、ゆるやかに時間が流れます.
マレーシア人の瞳も優しく、笑顔です.
これが本来のマレーシアなんでしょうね.
お買い物も楽しめると思ったのですけどね~
ゆっくりと歩いて、マレーシア人観察で終わりました

プーケットしまかぜ案内人

こちらがショッピングモールの裏手にある池です.
横にはフードコートもありましたよ
悩んだあげくホテルへ電話,TAXIを待つことに....

プーケットしまかぜ案内人

一応ショッピングモール前で1枚
ここに住むマレーシア人はクアラルンプールへは行かないのでしょうか?
ツインタワーやKLCC、パビリオンなどには無縁なのでしょうか?
クアラルンプールから車で約30分、これ程違うんですね.
かなり驚いた夕暮れ時

プーケットしまかぜ案内人

ドライバーさんがレイクサイドにあるレストランへ案内してくれました.
とてもローカルでビックリ
マレーシア人しかいません.
きっとプトラジャヤには観光客はあまり訪れないのでしょうね.

とにかく安くてビックリです
スイカにレモンにオレンジジュース.
ムスリム人ばっかりです.
当然ビールもありません.
豚料理もありませんね.
皆さんジュースを飲みながら夕食を楽しみます

プーケットしまかぜ案内人

ナシレマ、本場の味ですね.
美味しいな~っと心から思うのです

プーケットしまかぜ案内人

まずはナシゴレン
美味しいご飯は美味しいですね.
こんなに美味しいとは知りませんでした.
これが本場の味ですね.

プーケットしまかぜ案内人

ミーゴレン
こんな焼きそば、作れたら良いですね.
きっと日本人好みですね.
紅ショウガが欲しくなりました(笑)

プーケットしまかぜ案内人

おススメのベジタブルスープ
タイのスープに味付けも近いです.
熱々で美味しかったですよ.

プーケットしまかぜ案内人

もちろん外国人は我が家のみ
とてもとても静かで気持ち良いレストラン.
景色も凄く綺麗です.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがエビ料理.
ピリ辛ですね
やっぱり臭みがありますね.
まぁ当然ですね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてイカ料理.
魚介類を食べるのは僕は日本が1番だと思います
唐辛子を入れて炒めてもやはり臭みがありますね.

プーケットしまかぜ案内人

とても綺麗な夜景ですね.
中々写真で伝えるのは難しいです.
この場所でタイガービールが飲めないのは残念ですね.
とても美味しく満足なディナーでした

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...