プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月15日(木)ポカポカ陽気で秋晴れです.
お墓参りを終えて富士花鳥園へGO!
鳥好きの親子、とくにバードショーは大好きです
こんなフクロウがお出迎えです

プーケットしまかぜ案内人

美しい花々、感じの良いスタッフ、清潔感のある館内を歩きながらふと考えるのです

今までプーケットが1番だと思っていたんですけどね.
とても住みやすくて快適だと思っていたんですけどね.
ほんの少し考え方も変わるのです.

プーケットで第二の人生を楽しむ方達、
なぜ9月、10月の2ヶ月間は日本で生活しないのでしょうか?
ポカポカ陽気で快適でとにかく食べ物が安いです
たった1000円(約280バーツ)で美味しいランチが食べれます
快適なスーパー、コンビニもお手頃価格です.
なぜプーケットに住むんだろう?っとふと疑問に思うのです.
まあ人生色々、考え方も違いますからね.

ただ、ただ65歳、70歳になってこの島にずっと住むような人生だけは嫌ですね.
四季を感じれる日本、チェンマイ、そしてプーケットを楽しみタイですね

っとちょっと独り言でした

プーケットしまかぜ案内人

鋭い口ばしですね.
さぞかし痛いでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

彼女は鳥が大好きです
僕は犬の方が好きですけどね.

プーケットしまかぜ案内人

旅行中は完全に婆の子になってしまいます.
横婆&爺が大好きなプーケット人、
日本に住みたい 住みたい っとうるさいのです(笑)

プーケットしまかぜ案内人

バードショー、中々面白かったですよ.
ペナン島、クアラルンプール、シンガポール、そして今回日本です
やはり日本語の説明は楽ですね.

プーケットしまかぜ案内人

きちんとお話の出来る鳥
とても賢いですね.

プーケットしまかぜ案内人

フクロウと300円で写真が撮れます
たった300円ですよ.
プーケットやマレーシア、高いですね.
本当にビックリです.

プーケットしまかぜ案内人

笑顔で対応してくれるスタッフ.
素敵ですね.
きっとタイ人ならこの行列を見ただけで怒ってしまいますね
またまたタイ人と比べてしまいました.
こちらの女性に失礼です.

プーケットしまかぜ案内人

フクロウ、可愛いですね
とても静かで賢そうです.

彼女とチップをあげるか?どうか?悩んじゃいました
日本はチップの習慣はないですからね.
でも素晴らしいサービスでした.

プーケットしまかぜ案内人

絶対にタイ人なら怒ります
なぜ日本人はここまでサービスが出来るのでしょうか?
たくさん稼いでいるなら良いのですが。。。
っと大きなお世話ですけどね.

プーケットしまかぜ案内人

ヨウムもいましたよ
我が家のソムオーよりちょっと大きかったです.

プーケットしまかぜ案内人

3人で連れ添って寝ていました
可愛いですね.

プーケットしまかぜ案内人

カッコいいですね
鋭い瞳です.

プーケットしまかぜ案内人

初めて飲みました
やはり普通のコーラが良いと思います.
富士山サイダーは美味しかったですよ.

プーケットしまかぜ案内人

日本旅行が大好きなプーケット人
今回で5回目です.
爺&婆と過ごす2週間、毎日笑顔がいっぱいです.
1年に2回は日本へ帰ってこれるように頑張りましょう.
常夏の島で貧乏生活ですね.

プーケットしまかぜ案内人

家族で記念写真.
とても素敵な一時でしたよ.
やはり家族は良いもんだな~っと実感した日でしたね

shimakaze life

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...