サッワディーカップ
10月18日(日)普段のプーケット生活ではハッピーサンデーなんですけどね.
前日に中学校の同窓会がありまして、少し飲み過ぎました.
僕は今回が3回目の参加、10代の頃の仲間達7,8人とも色々話せて楽しい夜
本当に今回は楽しかったです.
楽しいとついつい生ビールも飲んでしまいますね
話も弾みます.

いつかあの頃のメンバー7,8名と王様のように遊びタイですね.
その為に今は王様のように仕事をしようと思うのです.

プーケットしまかぜ案内人

ポカポカ陽気の練馬、大変ご無沙汰の母校です
開進第二中学校、以前は歩くと遠く感じたんですけどね.
近いじゃないですか

10代の頃本当に一緒に過ごした白石君を思い出すのです
一緒に通学したな~っと
またいつか一緒に麻雀をしたいですね.
あのメンバーと

門、変わりましたか?
重厚感があり、とても迫力満点ですけどね
同じですかね?

プーケットしまかぜ案内人

そしてバス停、昔は無かったと思います
並木道にバスステーション、お似合いですね
しばらくバス、待っていたんですけどね.
来ませんでした.

彼女が「何待っているの?」っと
「バスを待っているんだよ」っと
「タイムテーブル、見れば良いじゃん」っと
そうですよね 日本でした
素晴らしいタイムテーブルがありましたね

きちんと正確にやって来る電車、バス、素晴らしいですね
電車に乗っていて数分遅れただけでアナウンスが流れるのです
「遅れて大変申し訳ありません」「ご迷惑をお掛けしております」っと.

日本だな~っと.
日本人だな~っと思うのです.

変な時間に電車に乗るともう大変です
同じようなスーツを着て、
同じような疲れた顔をした日本人がいっぱいです

頑張って下さい
常夏の島で応援しております.

プーケットしまかぜ案内人

並木道、素敵ですね
4月上旬は花満開ですか?
3月下旬ですか?
桜、ゆっくりと見たいですね

プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人、南の島の小さなインターナショナルスクールに通っています.
「ビックスクールだね」っと驚いていました.
大きいですからね.
今は生徒数は何人ですかね?

プーケットしまかぜ案内人

そして僕が通った小学校です.
懐かしいですね.
「ここもビックだね」っと驚いていました.
確かに大きいですね

プーケットしまかぜ案内人

そして弁天通りを歩き『利久』に到着.
中学の同級生のお店です.
和菓子職人、カッコいいですね.
皆さん、和菓子はお好きですか?
僕は大好きです.

4月に京都旅行へ行ったんですね.
その時訪れた『鶴屋吉信京都本店』の生菓子は最高でした.
美味しかったですよ 和菓子職人、カッコよかったです
詳しい記事は
ニッポン旅行・・・『京都御所を散策&鶴屋吉信京都本店へ♪』

プーケットしまかぜ案内人

さて同級生のO氏が作る和菓子
オリジナルのお菓子も色々あります.
出来ることなら全部食べたいんですけどね.
きっと大変な事になりますね.

プーケットしまかぜ案内人

羊かん、大好きです
お茶と一緒に頂くと幸せになりますね.

プーケットしまかぜ案内人

O氏は仕事中、お母さんと色々お話出来ました.
もっともっと和菓子に付いて知りタイですね.

わざわざ生菓子、見せて頂きました.
ありがとうございます.

プーケットしまかぜ案内人

これもO氏が作るのでしょうか?
指先が器用ですね

僕は上の山の幸が食べて見たいですね.
栗入り、魅力的です.

プーケットしまかぜ案内人

お店で座って抹茶も飲めれば嬉しいんですけどね
抹茶に和菓子、素晴らしい組み合わせです.

プーケットしまかぜ案内人

赤飯、僕あまり得意じゃありません.
彼女は大得意です
次回は是非頂こうと思うのです.

プーケットしまかぜ案内人

練馬駅から徒歩5,6分、弁天通りにある和菓子屋さん.
今回はほんの少し買って美味しく頂きました.
次回はリクエストで大きくて食べ応えのある和菓子、作ってもらいましょう

プーケットしまかぜ案内人

「奥さんと娘さんにどうぞ」っと頂いたうさぎ
ありがとうございました
とても美味しかったです

次回は僕はタイ菓子をお持ちしますね.
楽しみに待っていて下さいね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

shimakaze life



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...