サンマ―メン、美味しいですよね♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月25日(日)夜18時半過ぎ、気温も17度前後と涼しいです.
風もひんやりと気持ち良いですね.

横浜にお世話になる時は必ず食べに行くサンマ―メン
美味しいな~っと何度食べても感じるのです.

サンマ―メンとは

細麺を使った塩ラーメンもしくは醤油ラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシ入りのあんをかけた麺料理である.モヤシ炒めの中にはキャベツやキクラゲ等の野菜や蒲鉾、豚肉の細切り等も入っていることもあり、皿うどんのあんかけによく似ている.モヤシを主とするあんかけだが、「肉そば」の肉を減らして野菜を増やしたものが原型とされている.神奈川県内のラーメン店ではメニューにあることが多く、通常のラーメンより価格が安いことも多い.桑田佳祐が自身の番組「桑田佳祐の音楽寅さん」で紹介するなど、多摩川以南、富士川以東の特に太平洋沿岸地域で多く食べられている.また、神奈川県外の近い地域(特に静岡県東部)でも数十年前から見受けられるようになった.神奈川県ではこのサンマーメンを県のご当地料理としてアピールしている.

Wikipediaより

なるどど、なるほど

プーケットしまかぜ案内人

醤油ラーメンの登場です.
あっさり薄口で美味いのです.
我が家のプーケット人も笑顔がいっぱいでした
普段はFUJIレストランの醤油ラーメンですからね.
やっぱり日本の方が美味しいでしょ?

プーケットしまかぜ案内人

カリカリと餃子が美味いのだ
良い感じで焦げていますね.
アローイマークです.
餃子、もう1人前食いたかったですね.
8番ラーメンとは違いました(笑)

プーケットしまかぜ案内人

シューマイ、熱々でしたね
ホカホカのご飯と一緒に食べるともっと美味いのでしょうね.
次回は白米と頂きましょう.

プーケットしまかぜ案内人

チャーハン、エビもプリプリしていましたよ
餃子にシュウマイ、チビの残りのラーメンです.
そしてチャーハンも食うのです.
食べ過ぎですね.

プーケットしまかぜ案内人

鶏肉の入ったラーメンです
彼女のお父さんがモリモリを食べておりました.
ビールも飲んでハッピースマイルです.

プーケットしまかぜ案内人

とろける美味しさ、これぞサンマ―メンです
プーケットの8番ラーメンで食べる事が出来ると嬉しいですけどね.
次回はサンマ―メンに半ライス&餃子ですね

プーケットしまかぜ案内人

天津です
カニがたっぷりと入っています.
熱々で火傷しそうになりました.
本当に美味しかったです.
そしてお腹いっぱいになりました
中華料理はボリューム満点ですね.

shimakaze life





コメント

非公開コメント