シャングリラホテルバンコク旅行

サッワディーカップ
12月11日(金)2年ぶりのバンコク食べ歩き旅行.
サイアムパラゴン5FにあるKidZania Bangkok キッザニア・バンコクで職業体験.
中々良い経験が出来ました.
次回の日本旅行では是非日本語で職業体験させてあげたいですね.
東京、そして甲子園にあるらしいです
楽しみ、楽しみ

そして日本食レストラン街として有名なGフロアーで頂きました.
本当にビックリしました
これぞ都会ですね.

日本食、日本食、日本食、っと2年前より増えたような気がします.
お値段も素敵ですね.
バンコクできちんと先を考える事が出来るタイ人、仕事人間が食べるレストラン街.
皆さんオシャレですね
プーケットのセントラルフェスティバルやジャンクセーロンで歩いているタイ人とは違いますね.
靴、サンダルもオシャレに履いていますね.
何気ないカバン、さりげなくオシャレな財布、カッコいいな~

色白なタイ人、カッコいいタイ人、稼ぐタイ人、頭の良いタイ人などなど
全てが良く見えてしまいます.

プーケット島の田舎からやって来た貧乏な僕達・・・
ドキドキワクワクです.
あっちを見て、こっちを見て、ちょっぴり邪魔にならないように早歩きです(笑)

2016年は都会が似合うようにがんばりましょう

シャングリラホテルバンコク旅行

東京豚骨拉麺ばんから
こってりと美味しく頂きましょう.
僕は初めてです.
日本でも人気ですか?

シャングリラホテルバンコク旅行

ついついぷーケットと比べてしまいます
きちんと仕事、していましたよ.
ボーっと立っているタイ人、いませんでした.
プーケット島は違いますね.

シャングリラホテルバンコク旅行

醤油豚骨、強烈な味ですね.
本当に油いっぱいです
夢もいっぱい、美味しさいっぱいですね.
カロリーだって2倍、いや、3倍ですか?
これ、週に2,3回食ったら大変ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行

豚骨ラーメン、トンコツですね.
しょっぱいですね.
これが日本のラーメンです.
しっかりとした味、濃いですね.
スープ、全部飲んだら身体に悪いです.
そして危険です
超特急で太りタイ方、おススメです.

シャングリラホテルバンコク旅行

我が家のプーケット人もビックリ ドッキリ
やっぱりFUJIの醤油ラーメンの方が美味しいらしいです.
とにかく味、濃いですね.
これには本当に驚きました.

シャングリラホテルバンコク旅行

もちろん日本のラーメンだってこんな感じで1枚

シャングリラホテルバンコク旅行

もう1枚、美味しいのです
モリモリ食べたいのです.
でも胃が完全に小さくなってしまった僕達.
この量はちょっと重いです.
やっぱり僕達にはタイラーメンの量が合っていますね.

シャングリラホテルバンコク旅行

メニューも豊富です
美味いそうなラーメンがたくさんありました.
また機会があればお邪魔する予定です.
スープはもう少し薄く、麺は半分でオーダーしようと思います.

シャングリラホテルバンコク旅行

ご飯を食べてBTSでホテルへ帰る予定だったんですね.
ところが15時から18時までBTSも全線ストップです.
渋滞で有名なスクンビット、シーロム界隈が通行止めになっていました.

BIKE FOR DAD
12月5日はプミポン国王様の88歳のお誕生日でした.
国王様の誕生日を祝う素晴らしいお祝い事ですね.
国民も一緒に参加できるのも素敵ですね.
黄色のシャツを着て、自転車で走るイベントですね.
王子が先頭を走るのも素晴らしいですね.

シャングリラホテルバンコク旅行

道、ガラガラです
いつも大渋滞の通りです.
1枚記念写真、僕達はサイアムから歩いてシーロムへ向かいます.

シャングリラホテルバンコク旅行

車が全く走っていないスクンビット界隈
ちょっとビックリですね.
とても静かでした.

本当にタイ国民は国王様想いで凄いな~っと思うのです.
タイ人、素晴らしいですね
日本人も見習わないといけませんね.

プミポン国王様、お誕生日おめでとうございます.

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life



コメント 0