ワットプラケオ(王宮)

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月14日(月)約2年ぶりにワットプラケオ(王宮)ワットポー見学へGO
TAXIやトゥクトゥクで行くと大渋滞で大変な事になります.
やっぱりチャオプラヤー川をボートで楽々移動ですね.
行きはロングテールボートで二人で200バーツ、速いですね.
おい、おいこんなに飛ばして大丈夫?っと思う程速かったです

シャングリラホテルバンコク旅行記

プーケット島暮らし時々バンコクお寺巡り♪♪

まずはバンコク三大寺院として有名な『ワットポー』です.
全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏の堂々とした寝姿に思わず圧倒されます.
デカイですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

こんな感じです.
顔、デカイです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

こちらが108つの煩悩を捨てる鉢
サタン硬貨を購入(20バーツ)し、それを順々に鉢の中に入れて行きます.
サタン硬貨はここでは煩悩の象徴であり、響き渡る音が素敵ですね
途中で我が家のチビは飽きてしましたけど(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

何やっているでしょうか?
後で聞くと「ゾウさんツアーの予約をしていたよ」っと.

便利な時代になりましたね
今はLineで各種ツアー予約が出来ます.
これぞインターネットビジネスですね.
どこにいても仕事が出来るのは素晴らしいです.

我が家は旅行へ行く時は常にしまかぜダイヤルは持ち歩きます.
バンコク旅行中のオフォスはバンコクですね(笑)
電話は全て転送、Line&電話で予約もできます
素敵でしょ~~

シャングリラホテルバンコク旅行記

ついついボーっと眺めてしまいます

シャングリラホテルバンコク旅行記

我が家のプーケット人、暑くて限界です
今にも怒りそうです(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

いつでも僕の写真に付き合ってくれる彼女.
ありがとうね

シャングリラホテルバンコク旅行記

「お~綺麗だね~」っと言うと.
「暑いからホテルに帰りタイ」っと~~チビが怒っています
確かに暑いのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

美しいな~っと一人で感動しているのです

シャングリラホテルバンコク旅行記

いかがですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

バンコク観光の最大の目玉スポット「ワットプラケオ

シャングリラホテルバンコク旅行記

たくさんの観光客で賑わいます

シャングリラホテルバンコク旅行記

キラキラと輝くお寺です

シャングリラホテルバンコク旅行記

王宮を守るタイ人です.
瞳も鋭いですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

ドゥシットマハープラサート宮殿の前で1枚

シャングリラホテルバンコク旅行記

一緒に撮りました

シャングリラホテルバンコク旅行記

ずっと静かに立っています.

シャングリラホテルバンコク旅行記

何時間交代なのでしょうか?
本当に大変な仕事です

シャングリラホテルバンコク旅行記

綺麗ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

約3時間、頑張りました

シャングリラホテルバンコク旅行記

迫力がある寺院です

シャングリラホテルバンコク旅行記

最後にもう1枚

シャングリラホテルバンコク旅行記

帰りはこのボートです
一人20バーツ、安いですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

外国人観光でいっぱいです

シャングリラホテルバンコク旅行記

とてもとても暑い1日でした.
プーケット人、大変頑張りましたね

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてシャングリラホテルのプールで遊びます.
プールの水、冷たかったな~~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life



コメント

非公開コメント