シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月15日(火)シャングリラホテルバンコクにある『香宮』
滞在中、飲茶ランチを食べに行く予定だったんですけどね.
今回な夕食で軽~く中華を頂きました
シャンパレス『香宮』、今回でバンコクは4,5回目だと思います.

2013年僕の両親を招待したんですね.
母が「こんな美味しいシューマイ初めて食べた」っと笑顔でした
おいおい、ちょっと大げさじゃないの?っと思いましたが、

やはり孫と一緒に5つ星ホテルに泊まり、そして中華を頂いたことに感動したらしいです.
もう年老いた両親、タイに来るのはちょっと大変です
次回は横浜中華街で彼女の両親、そして僕の両親も一緒に食事をしたいですね.
中華料理は大人数で食べると美味しいですからね
ちょっぴり頑張ってご馳走しようと思います

シャングリラホテルバンコク旅行記

さて今まで1番食べているのはクアラルンプールですね
シンガポールでも頂きました
シャングリラホテルと言えば『香宮』ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

何ともゴージャスな入り口です
そっとレストラン内を覗きたくなります.

シャングリラホテルバンコク旅行記

このソファーには座っても良いのでしょうか?
飾り物ですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

ゆっくりと美味しく頂きましょう
でもあまり夜の中華は得意じゃありません.
太りますからね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

中国茶ですね
今回もビール、飲むの忘れました.
以前、かれこれ4,5年前はプーケット生活にアルコールは大切でした
ビールにウィスキー、毎晩浴びるように飲んでいました.
今は全く飲まなくても大丈夫です

2004年7月20日に煙草を止めたんですね
1日2箱以上吸う、ヘビースモーカーでした
煙草辞めてもお金は貯まりませんね.

でもアルコールはちょっと貯まるような気がします
でもビール、大好きですよ.
1年に数回頂くウィスキーだって大好きですよ.
美味しいですからね

シャングリラホテルバンコク旅行記

レストラン内はこんな感じです
お客さんも僕達だけでした.
とても静かでしたね

シャングリラホテルバンコク旅行記

中華風のトマトスープです.
おいしゅうございます

シャングリラホテルバンコク旅行記

今回で何回目ですか?
我が家のプーケット人お気に入りのワンタン麺です

シャングリラホテルバンコク旅行記

豚のミンチと豆腐のスープです.
アロイ アロイ

シャングリラホテルバンコク旅行記

ベリーヤミーです
たまにヤミーマークとも言います.
タイ語&英語のミックスです(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

2015年は本当にもりもり夫婦で食べ歩きました.
「人生は楽しいな~」っとつくづく感じた1年.
「プーケット島は凄い島だな~」とも感じた1年です

プーケットでとても小さなファミリービジネス、とても良いもんですね.
もっともっと2016年は指、動かします

努力が報われる南の島でございます.
プーケット島は無敵ですね
プーケット島に感謝しております

シャングリラホテルバンコク旅行記

マーボー豆腐です
僕、大好物です.
ご飯に掛けて食うのが大好きです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

焼きそば、プーケットで頂くのはちょっと違いますね.
美味いな~っと夫婦で笑顔になります

シャングリラホテルバンコク旅行記

スタッフの方におススメのデザートを2種類お願いしました.
胃がすっきりする中華デザート、タイ菓子や洋菓子とは違いますね.
どんどん吸い込まれてしまいます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕は冷たいデザートを頂きました
食べ終えた後、マンゴプリンや杏仁豆腐を頂こう思ったんですけどね.
グゥッと我慢で.す 太りますからね
とても美味しい中華料理、ご馳走様でした.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life



コメント 0