楽しみにしていた『まい泉』@バンコクスワンナプーム空港

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月16日(水)シャングリラホテルバンコクからスワンナプーム空港まで約40分
道路もガラガラであっという間に到着ですね.

今回も往復リムジンの手配、片道1200バーツでした.

事前に「ドライバーの態度が良い場合はチップ100バーツお願いします
っと予約時にメールを頂いていました.

態度が良い場合」っと素晴らしいメールですね.
僕も本当のその通りだと思うのです

プーケット島暮らし、ふと思うのです
いや、きっと毎日思うのです.

なぜ時間約束の時間に遅れるんだろう?っと.

そして必ず
「道が混んでいて大変だ」
「大雨で大変だ」 

っと

何度も「お客様に謝って欲しい!」
っとお願いしましたね.
もちろん優しく、優しく

注意すると怒っちゃいますからね

とても態度がデカく!偉いタイ人ドライバ―殿、
まず「遅れて申し訳ありませんでした」
っとなぜ謝る事が出来ないのでしょうか?

っとこれからもずっとずっと思い続ける事でしょう.

態度が良い場合」の一言、素晴らしいメールでしたね.

タイランドはドライバー殿こそがタイの代表選手です

彼等と話すと.......
「永遠に永久にタイだな~」っと感じるのです.

これを理解するにはとても時間が掛かります

そろそろこの島に住み20年になります.
今ではすっかり慣れましたけどね.
彼等のスタンダードに慣れる事が大切で重要ですからね.

永遠に永久に変わることの無いタイ人ドライバー殿
心から応援しております

さてさて今回お願いした会社のドライバーさん.
本当に素晴らしかったです.
こんな素敵なドライバーさん、是非プーケットへ働いて欲しいですね.
気持ち良く、快適な車内でした
もちろんチップ、お渡ししましたよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして楽しみにしていた『まい泉
バンコクはスワンナプーム空港にはもうありませんでした
残念ですね.

このレストランで頂いたラーメン、タイナンバー1の味でした.
夫婦で怒りそうになりましたけどね(笑)
あ、でも水は美味しかったです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ふ~~ 味噌ラーメンです

シャングリラホテルバンコク旅行記

トンコツラーメンです
ふ~~

シャングリラホテルバンコク旅行記

でも美味しい 美味しい っと言って食べるプーケット人.
この子にとっては美味しいんですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

もりもりと食べておりました
ラーメン2杯に水&コカ・コーラで約850バーツです.
まるでホテルで頂くお値段ですね
まあ空港内ですからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕はブログ、たくさん掲載しております
必ず「また機会があったら伺います」っと書くようにしております.
でもこのレストランはちょっと難しいですね.
僕と彼女の口には全く合わないラーメンでしたね(笑)
これもタイ生活、楽しみましょう.

楽しい、楽しい5泊6日のバンコク旅行でしたよ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life



コメント

非公開コメント