プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

サッワディーカップ
ペナン島ジョージタウン散策、必ず訪れるリトルインディア
インドの雰囲気が伝わってくる素敵な通りです.
っと言っても僕、インド行った事ないんですけどね.

綺麗な中国寺院だな~っと思い、歩いていると
「お、デカイモスクだね」っと写真を撮るのです.
そして「あれ、インドのお寺だよ
っとリトルインディアの通りを歩いています.
何とも不思議で魅力的なペナン島ですね.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

昨年、そして一昨年も歩きましたね
僕と彼女は大好きな場所です.
もちろん我が家のプーケット人、大嫌いです.
ただ、ただ暑いだけ?
ここは中華系マレーシア人が住んでいるのでしょうか?
この通り、インド系マレーシア人ばっかりです.
もちろんリトルインディアですからね
不思議です.
奥深いです.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

ホテルです
ピンクでとても派手ですね.
1泊いくらぐらいするんでしょうか?
お腹いっぱいでインド料理が食べれないのが残念です.
本当に美味いカレー、でも僕2回お腹を壊した事がありますけどね.
でも美味いのです.
ナンも最高に美味いのです.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

買い物などはせず、のんびりと歩きます
値段が表示されていなのがまた楽しいのです.
タイと一緒ですね.
インド人の笑顔、歯が真っ白でキラキラと輝いています.
瞳も鋭く、美人な方が多いですね.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

いつかゆっくりと現地のガイドさんに案内してもらいたいです
詳しく歴史、お店紹介やレストラン紹介など、丁寧に説明してほしいですね.
きっと面白いでしょうね.
インド系のガイドさんはいるのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

様々な種類店が立ち並びます
ちょっとした雑貨屋やスーパーでも、タイと違った雰囲気です.
魅力的です.
インドのカップラーメンや石鹸、探したんですけどね.
見つかりませんでした.
また来年歩きましょう.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

大きなレストランですね
食べたいんですけどね.
完全に失敗しました.
お腹いっぱいで無理です.
インドカレー、大好きです
そしてペナン島は安いですからね.
来年はインド料理、ガッツリと頂きましょう.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

インドのお寺です.
今回は中には入りませんでした
気温35度前後、アスファルトが照り付ける太陽光線が痛いです.
プーケットのビーチとは違った暑さですね.
やはりチビには堪えます.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

そして中国寺院です
また違った雰囲気ですね.
キラキラと輝きます.
本当に派手ですね.

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

モスクです.
渋いですね.

モスクと言えば、マレーシアはプトラジャヤモスク
本当に時間が止まりました.
また是非訪れたい場所ですね.

そして世界のモスク巡りでもしたいもんです.
まずは代々木上原にある『東京ジャーミイ
見学しようと思います

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごすペナン島旅行 2014年10月13日~17日

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...