中国旧正月ですね♪♪

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サッワディーピーマイカップ
明けましておめでとうございます.
中国旧正月ですね
年間を通して中国人観光客が多いプーケット島.
2月7日~13日は旧正月で普段以上に混み合います.
どこへ行っても中国人ばっかりですね.
きっとコーラル島、大変な事になっていますね.
サイモンキャバレーショー、ファンタシーショー、中国一色でしょうか?
「中国語、勉強しようかな~」っと全く思いませんけどね
ただ、ただ中国人には間違えられないように気を付けようと思うのです(笑)

昨日2月11日(月)学校でセレモニーがありました.
とてもタイらしく、南の島を感じれる時間
タイですね~~
そして子供達は可愛いですね~~
国際色豊かな小さな田舎の学校
我が家にとってはとても居心地良い学校です.

先生達、とても温かいですからね
学校内の空気も南の島らしいです.
眠くなっちゃいそうです(笑)
それがとても良いのです

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

皆チャイナドレス、着るのかな?っと楽しみにしていたんですけどね.
この服装もバラバラ、そしてサンダルがまた素敵です
僕が決めた理由なんですけどね(笑)
学校にランドセルで来る子供達もいます.

自転車に乗って、麦わら帽子をかぶり、ランドセルでGO
チビが大きくなったカッコいいビーチクルーザーでも買って上げようと思うのです.
僕も一緒になって自転車で見送り予定ですけどね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

とても可愛いらしい中国語の先生です
我が家のプーケット人も中国新体操?雑技団に入っております.
アフタースクールも毎日満喫です.
お蔭で僕達も夫婦で16時までのんびりとさせて頂けます.
ありがたいことですね

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先週の土曜日に我が家に遊びに来ました
LEO君です.
ドイツ人とポルトガル人のハーフですね.
カッコいいな~っとついつい撮ってしました.

お父さん、お母さんとも先日2時間ほどお話をしました.
とても素敵な夫婦です
いつかドイツビールにソーセージでも食いタイもんですね

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

学校の先生って素敵だな~っと思うんですね
本当に子供が好きじゃないと出来ない仕事ですね.
僕には絶対に無理です.
きっと怒っちゃいます(笑)

12歳まではプーケットモンテッソリースクール
今現在の学費は??
きっと3年後はこれぐらいアップ
5年後、7年後のこれぐらいだろうな?

そして中学からは違う学校.
3年間の学費は??
そして高校3年間もこれぐらいかな??

っと夫婦でエクセルで管理するのです
学費って大変ですね.
本当に大変ですね~~

でも大切な事ですね
何とかなるって何ともならないと僕は思うのです
でも本当は何とかなれば嬉しんですけどね~~

その他にきちんと僕達の老後貯金
大好きなホテル滞在貯金ですからね(笑)
シャングリラホテルは素敵なところですからね(笑)

っと言う事で近い将来はバイクになりそうですけどね

これからも背伸びだけは絶対にしないように南国島暮らを楽しみましょう
背伸びは大変です.

子供は学校を選ぶ事が出来ませんからね.
子供の笑顔、大切ですからね

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

校長先生の笑顔、素敵ですね
お年玉、皆頂くことが出来ました.
僕も写真を撮ったのでひょっとして呼ばれるかな?っと思ったんですけどね.
今年はあのキラキラと輝くお年玉袋は頂けませんでした(笑)
残念
来年こそ狙うと思うのです

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

爆竹、凄かったな~
迫力満点でした

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先生達の笑顔、一体お年玉はいくらんでしょうか?
太っ腹に一人1000バーツですかね?
それとも500バーツでしょうか?
とても素敵な時間、また来年の中国旧正月もお邪魔します
そしてあの袋、狙います(笑)

プーケットにある田舎の学校♪

プーケットモンテッソリースクールへようこそ♪



コメント

非公開コメント