プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
風、心地良いですね.
でもちょっぴり強いように感じます.
南国プーケット島、時間がゆるやかに流れますね

毎朝7時15分~8時半までが電話のピークです
「まだお迎えが来ません」の電話、最近はメール&Lineですね.

今朝も主催会社から電話がありました
「まだお客さんが来ない」っと.
「あと5分待って来なかったらもう出発するからね」っと.
勝手なもんですね.
普段はお客さんが10分、20分、30分と待つのが当たり前なんですけどね
まあこれがタイ人です.
すっかり慣れましたけどね~~

世界のスタンダードでは無く、タイスタンダードに慣れる事が重要です
慣れるのに当然時間も掛かりますけどね.

でも4,5年前から本当に慣れた気がします.
慣れれば慣れるほど、タイ人ドライバー殿を知れば知るほど、楽に仕事が出来ます.
以前はイライラの毎日でした.
時々激怒です(笑)
今はイライラはもちろんありません.
もちろん激怒することもありません.
慣れると言うことは大切な事ですね

70%のタイ人殿とは理解し合う事は絶対に不可能っと心から気づいた4年前.

ほんの少し美味しい物が食べれるようになって気がします.
ほんの少し大きな家にも住めるようになった気がします.
ほんの少し優雅なホテル滞在も楽しめるようになった気がします.

これが南国島暮らしですね
これがちっぽけな個人商店でツアーを販売する楽しみですかね??
醍醐味だと僕は思うのです

さて、さて
本日参加ゲストに連絡すると「もう15分前からロビーで待っています」っと
お客さんを探そうとしないドライバー.
タイ人ドライバーを探そうとしないお客さん.

とてもとても不思議な時間ですね

さて9時を回りました
「今日は何を食べに行こう?」っと考える事が出来るのも素敵な事ですね.

イタリアン、和食、タイ料理、ぶっかけ飯、ラーメンっと悩むのも良い事です.

これからもずっと悩めるように頑張ろうと思うのです

もっともっとタイ人を理解する必要はないですね
もっともっとタイ人を期待しないように、心から諦められるように努力ですね

ところで何食べましょうか?
お時間のある方ご一緒にいかがですか?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★



コメント 0