サッワディーカップ
平日の昼下がり、冷たい生ビールが飲みたくなる陽気が続きます.
海を見ながら頂くビール、きっと美味しいでしょうね.
ホッペが落ちちゃう美味しさでしょうね.

ビールはやっぱり春雨サラダでしょうか?
青パパイヤサラダも美味いですよ
もちろんチキンも忘れちゃいけませんね.
いつか昼下がりにゆっくりと頂こうと思います.

さて我が家のチビの通う学校、ただいま夏休みです
3月26日(土)から3週間の休みですね.
猛暑が続くプーケット島、3月、4月は勉強するのも大変ですからね.
教える先生だって大変です.
お休みは良い事です.
でもチビにとっては退屈ですけどね.

プーケットしまかぜ案内人

4月13日はタイ旧正月、ソンクラーンですね
朝から夜まで水を掛ける素敵な行事??
僕は苦手ですっかりご無沙汰です.
いつか家族で水掛け、楽しみタイですけどね
っと心にも思っていない事、書いたらダメですね(笑)

先日、学校で少し早い Sonkrang Festival 2016が開催されました.
生徒数30名の小さな学校です.
とても可愛らしい素朴なフェスティバルですね.
我が家にとっては素晴らしい学校です.
この小さなお祭りも素晴らしく、ホッとするのです.
居心地の良い場所ですね.

プーケットしまかぜ案内人

とても陽気な彼、お父さんイタリア人です

プーケットしまかぜ案内人

元気な4人組です.

プーケットしまかぜ案内人

とても素敵なお父さん、お母さんですよ.

プーケットしまかぜ案内人

僕は1番カッコいいな~っと思うのです.
この素敵な顔、欲しいです(笑)

プーケットしまかぜ案内人

チビの友達です
ちょこちょこ我が家やって来ます.

プーケットしまかぜ案内人

太鼓をたたいて楽しむのです.

プーケットしまかぜ案内人

タイダンスです

プーケットしまかぜ案内人

頑張って叩いております.
学校大好きです.
タイの学校、凄いな~っと思うのです.
3期に分かれている学費、全部一括で払うと5%引きです.
もちろん払いますよ.
僕達は貧乏ですからね(笑)
5%は助かります.

5つ星ホテル、1泊無料で泊まることが出来ます.
本当に嬉しいですね
2年分払ったら10%引きになりませんか?
4月下旬、校長先生に聞いて見ようと思います.
素晴らしい

プーケットしまかぜ案内人

学校のリーダーです

プーケットしまかぜ案内人

優しいオーラが漂います.

プーケットしまかぜ案内人

タイドレスを着て参加です.
お似合いです.

プーケットしまかぜ案内人

真っ白な肌、僕もこんな肌になりタイです.

プーケットしまかぜ案内人

またまた登場、僕大ファンです
お父さんはドイツ人、お母さんはポルトガル人です.
素敵な方です.

プーケットしまかぜ案内人

4ヶ国語を操る彼女、素直で可愛い子です
お母さんはポールダンスが大得意です(笑)
学校の事について色々相談させてもらっています.
本当にお母さんには感謝ですね.

プーケットしまかぜ案内人

足、長~~いです
将来はモデルさんになるのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

英語、教えてもらう予定です.
日本語、英語が100%です.

プーケットしまかぜ案内人

玉葱のような髪型、可愛いですね

プーケットしまかぜ案内人

来期は学費アップしますか?っと聞くと「大丈夫です」「値上げしません
っと笑顔でした.
でも念には念を。。。。
1年分、払いましょう.
5%引きですからね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

子供達は可愛いですね
12歳まではいくら掛かるかな?っと電卓を叩くのです
そして中学校はこれぐらい掛かるかな?
高校、大学はこれぐらいかな?
年々アップする学費も予測しているんですけどね
何でもお金は掛かりますね.
日々電卓を叩き、物事を現実的に考えるのが大切ですからね~

その他に老後に掛かるお金は約●●●●万円、中古のマンションを購入すると約○○○○万円です.
大変ですね.
でも70歳からの人生、もっと楽しみたいのです
日本で四季を感じながら夫婦で満喫したいですからね.

「何とかなるさ!」っと何ともならない人生、今を頑張らないとダメです.
毎晩美味いビールを飲むのはお預けですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

お世話になっている中国人の先生です.
チビの体操の先生でもあります.
いつかゆっくりと美味い中華でも一緒に食べたいですね.
その為にもっともっと英語、勉強しましょう

プーケットにある田舎の学校♪

プーケットモンテッソリースクールへようこそ♪



コメント 0