京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

2016年ニッポン旅行(春)のメインイベント(笑)
田舎者ファミリーがプーケット島からやった来た っと言った感じでしょうか?
昨年2015年4月に初めてお世話になった京都老舗旅館は柊家別館.
京都の御三家旅館といえば「俵屋」「柊家」「炭屋」ですね.

3泊4日、僕と彼女にとってはただ、ただ、感動の4日間でした.ただ
、ただ美味しい 心地良いの4日間でした.
っと大げさじゃありませんよ

プーケット島暮らし、貧乏ですが夫婦でコツコツと貯金をしてホテル滞在が趣味でございます.
趣味っと言ってもまだ数えるぐらいしか泊まっていないんですけどね(笑)
昨年憧れのシャングリラホテル東京に4泊5日滞在しました.
ビックリしましたよ.
ドキドキしましたよ.
カレーライス、生まれて初めて「え?こんなに高いの?」っと驚きましたね.
そして朝食の素晴らしさ、今までのホテル滞在でナンバー1でした.
「これがパンケーキなんだな」っと夫婦で笑顔になりましたね.
なだ万で頂くランチを食べて一目惚れ、夜も懐石料理を頂きました.
僕達にとってはゴージャスでちょっぴり頑張った宿泊費、これぞ5つ星だな~
っと納得のサービスでしたね.

大きなスーツケースをガラガラ引きながら新幹線に乗り京都へ移動
ドキドキしながらの旅館滞在.
家族3人で風呂に入り、美味いご飯を食べて、ホッとする4日間.
本当に本当に感動的でした.
ただ我が家のプーケット人は「シャングリラが良い」っと文句を言っていましたけどね.
そうですよね 歴史ある旅館、ゴージャスなホテルの部屋とは比べちゃいけません.
隙間風が入ると寒いですからね.
とくに昨年4月の京都、寒かったな~~

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『柊家別館♪』

でも僕達にとってはその寒さも心地良いのです.
朝風呂に入り、朝食がやって来るスタイル、今日は何だろう?っとドキドキするのです

柊家旅館の本店は僕にとっては背伸びをしないと無理なお値段です.
人生の経験値、そして経済力がまだまだ追いつきませんからね.
別館こそ我が家にとっては心地よい場所、心地良い価格ですね.

「お帰りなさい」っと笑顔で出迎えてくれるスタッフの方達.
帰って来たな~っとホッとするのです.
1年ぶりですね~
短いようで長い1年間、でも今回のメインイベントですからね.

ただ、ただ、美味い京料理を食べに帰って来たのです.
そして1日3,4回「いい湯だな~」っとホッとしに帰って来たのです.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 

チェインすると昨年もお世話になったHIROMIさんが笑顔で登場です.
元気で頑張る素敵なおば様ですね
カッコいいですよ.
京都の『コンシェルジュ』っと言った感じでしょうか??
何でも知っています.
美味しい珈琲店だって知っています(笑)

抹茶にお菓子、おいしゅうございます.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

のんびりと過ごす6泊7日.
地味な仕事を頑張って良かったな~っと思う瞬間ですね.
落ち着くのです.
我が家のプーケット人、早速iPatで遊んでいましたけどね.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 

もちろんチビにも登場です.
旅館近くをぶらぶら歩き、17時から熱々の家族風呂に入り夕食です.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

部屋で頂くご飯、これが僕達のお気に入りです.
何度もちょこちょこ料理を運ぶHIROMIさんは大変ですね.
「本日のお献立です」っと始まります.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 

我が家のチビには毎回料理を一品お願いしました.
リクエストで何でも作ってくれますよ.
一品1500円、ご飯はもちろんたくさん食べる事が出来ます.
親切にふりかけも登場するのです.
ありがとうございます

因みに布団が2000円、施設使用料が1500円です.
1日5000円ですね.

帝国ホテル大阪、エキストラベットだけで8000円ですからね
お安いですね.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 

食前酒、これで十分気持ち良くなってしまいます.
筍あぶり、帆立貝、浜坊風、粉がつお.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

えび、うど、木耳、蛤身丈.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

季節のお造.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

うすい豆飯蒸し.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

めん、ふき、鴨のそぼろ、葛あん、八丁風味.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

桜ます、花わさび、うるい、もろみ、焼き椎茸、赤貝、酢みそ和へ.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

飯たこ桜煮.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

ご飯に味噌汁.

京都柊家 プーケットしまかぜ案内人 京都旅館 老舗旅館

そして食後のデザートです.

感想ですか?
僕達にとっては最高級の夕食です.
もうお腹いっぱいですね.

もちろんビール、2缶頂きました.
22時過ぎ、一人で熱々の風呂に入るのです.
心地良さは5つ星ですね.
ひんやりと冷たい廊下もまた良いのです.
やはり京都、そして柊家は素敵なところですね

『続く』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

プーケットしまかぜ案内人



コメント 0