プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
ただいま8時半、今朝は青い空が広がったんですけどね.
また真っ黒になり、ただいま風が強くなって来ました.
ザァーっと豪雨がやってきそうです
ふ~~ 困ったもんですね.
毎日変わる天気予報、6月2日までこんな感じらしですけど・・・・
本当でしょうか?

さて週末ですね
土曜日は日本語の日です.
ひらがなもそろそろ卒業、やっとカタカナのスタートですね
書く事が出来ても単語の意味が分からないので苦労しています.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

例えば『でんしゃ』『くじゃく』『おたまじゃくし』などなど・・・・
全部英語の単語は分かるんですね.
問題は日本語ですね
少しづつ覚えていくしかありませんね.
まあ自然に覚えると思います.
その為になるべく日本へ連れて行ってあげたいですね.
習得するには1番早いです.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

カタカナは何とかなるとして、問題は漢字ですね
まあ何ともなりませんよね.
一緒に勉強するしかないですね.
でも僕も漢字、あまり解りませんから(笑)
僕も勉強です

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして英語、タイ語は学校で学びます.
基本は英語なんですけどね.
友達とも全て英語なんですね
どっちもOKですよね.
英語でもタイ語でも日本語でも
ここはタイランドでございます.
どこの学校に行ってもタイでございます.
タイなのです.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイのゆるやかな風が流れるのです.
「あそこの学校は良い」「あそこはダメ」「ここは高い」「ここの先生はダメ
日常茶飯事ですね
結局どこも一緒です
だから学校を転々とする方が多いんですね.
当然ですよね タイですから

僕達日々、忘れないようにしています
ここはタイでございます.

そんなタイスタイルが好きんですね
基本スタイルは『マイ・ペン・ライ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

プーケットしまかぜ案内人



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...