柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

京都での朝、忍者、忍者とうるさい朝、本当に忍者がいると思っているプーケット人.
幸せだな~っとつくづく思うのです
ふと僕の子供の頃はどんなところに行ったかな?っと思い出すのです.
飛行機、乗ったこと無かったよな~っと、、、、、、
ビジネスクラスで楽々快適な空の旅、本当に羨ましい限りですね.
素晴らしい京都三大老舗旅館で過ごす事が出来るもの贅沢です.

「ご飯、美味しいでしょ~」っと聞くと
FUJIラーメンが好き」っと笑顔で一言

「おいおい1泊約5万だよ」っと言いたくなりますけどね.
言っても伝わりませんからね(笑)
美味しい朝食を食べてまずは忍者に会いに行くのです.
うるさいですからね

京都は良いところ♪④ 『美味しい時間、幸せな時間♪』

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

忍者、本当にいると思っています.
太秦映画村、高いですね.
ちょっとビックリしました
全く盛り上がっていませんね.
僕も1度行けば十分ですね.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

写真を撮るには絶好の場所ですね.
ほとんど観光客、いませんからね.
静かですね
僕だけの楽しい趣味、70㎜~20㎜を楽しむのです.
趣味はそれぞれ違いますからね.
写真、そして読書、珈琲は楽しみタイです

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

ねぇ、ねぇ、いないね
忍者、今日はどこにいるの?
っと本気で探すプーケット人、本当にいると思っているのでしょうか?
幸せでございます.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

もう1枚、ポカポカ陽気です.
この日も気温は22度前後でした.
京都の春、とても良いもんですね.

プーケットでの水かけ祭り、ソンクラーンはもう飽きました
毎年4月は日本旅行で決まりですね.

タイで水かけタイ方、プーケットへGO
しまかぜ案内人はお休みでございます

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

あ、忍者だ っと思ったらチビでした
こんなところに上がっていました.
本当に忍者に会いタイらしいです.
またいつか会えると良いね.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

「南京玉すだれを体験したい方、どうぞ」っと言うと.
プーケット人、手を上げました
一応頑張っていましたよ.
自己紹介で「プーケットから来た」っと言ったら皆さんビックリしていました.
当然ですよね.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

仁和寺(にんなじ)は、京都府京都市右京区御室にある真言宗御室派総本山の寺院. 山号を大内山と称する。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は宇多天皇。「古都京都の文化財」として、世界遺産に登録されている. 皇室とゆかりの深い寺(門跡寺院)で、出家後の宇多法皇が住したことから、「御室御所」(おむろごしょ)と称された。明治維新以降は、仁和寺の門跡に皇族が就かなくなったこともあり、「旧御室御所」と称するようになった.

御室は桜の名所としても知られ、春の桜と秋の紅葉の時期は多くの参拝者でにぎわう. 徒然草に登場する「仁和寺にある法師」の話は著名である. 当寺はまた、宇多天皇を流祖とする華道御室流の家元でもある.

普段は境内への入場は無料であり、御殿・霊宝館の拝観のみ有料となる。ただし、御室桜の開花時(4月)に「さくらまつり」が行われ、その期間は、境内への入場にも拝観料が必要となる.

仁和寺 - Wikipedia参照

そしておススメの仁和寺です
電車に乗ってやって来ました.
桜も少し残っていましたよ.
とても綺麗でした.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

中々カッコいいです.
もっともっとじっくりと見たかったですね.
6泊7日でもスケジュールがいっぱいです.
また来年じっくりと見学したいです.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

日差しが強いです.
木陰を探して1枚
ポカポカ陽気から蒸し暑く変わりました.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

太秦映画村、行っているので何とか笑顔です.
ヨカッタ ヨカッタ 
この後は金閣寺も待っているのです
きっと凄く歩くのです.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

金閣寺までのバスで移動です.
8割以上が外国人ばっかりです.
本当に本当にビックリです.
市バス、500円で乗り放題ですからね.
これは便利です

金閣寺を歩く前に一休みです.
時間も13時半過ぎ、ガラガラでした.

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

おにぎりセット
喜んで食べていましたよ.
日本でたくさん食べたおにぎり、やっぱり日本人ですね.
プーケットで生まれても日本人です

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

因みに僕はこちらです

柊家旅館別館京都旅行プーケットしまかぜ案内人

珈琲、失敗でした(笑)

『続く』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

プーケットしまかぜ案内人


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...