京都は良いところ♪⑫ 『伏見稲荷大社見学&SMART COFFEEでホッと一息♪』

柊家旅館別館 京都旅行

外国人が選ぶ日本の観光地第一位!『京都・伏見稲荷』
清水寺に負けないぐらいの人人人人でした.
ビックリしたのはイスラエルやサウジアラビヤの方もいましたよ.
ムスリム女性たちの頭を覆うあの布『ヒジャブ』姿の方はちょっと不思議な感じでした
ただ、ただ、外国人観光客の多さに驚きましたね.

京都は良いところ♪⑪ 『中村藤吉平等院店で食べて平等院を歩きました♪』

柊家旅館別館 京都旅行

伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)は京都市伏見区にある神社.旧称は稲荷神社.式内社(名神大社)、二十二社(上七社)の一社.旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁に属さない単立神社。稲荷山の麓に本殿があり、稲荷山全体を神域とする.全国に約3万社あるといわれる[1]稲荷神社の総本社である.初詣では近畿地方の社寺で最多の参拝者を集める(日本国内第4位〔2010年〕)現存する旧社家は大西家.

伏見稲荷大社 - Wikipedia参照

柊家旅館別館 京都旅行

14時過ぎ、木陰の下は気持ち良かったですよ
この日の気温24度、ポカポカじゃなく、ジリジリと暑かったですね.
ヌンソンサンっとあっちこっちから聞こえました.
タイ人にも大人気ですね.

柊家旅館別館 京都旅行

頑張って歩く方もいるでしょうね.
是非歩きたかったですけどね
さすがに着物姿では大変ですからね.
また来年のお楽しみですね.

柊家旅館別館 京都旅行

世界中から訪れる観光客、凄いな~っと感動です
これぞ『世界の京都』なんですね.
2015年より観光客、増えているらしいです.
素晴らしいですね

柊家旅館別館 京都旅行

人がいなくなった瞬間に1枚.
『急いで、急いで』っと大変でした(笑)

柊家旅館別館 京都旅行

電車、バスを使ってと移動、笑顔ですね
歩くのは大変ですからね.

柊家旅館別館 京都旅行

親子で1枚.
気づいたら僕、1枚も撮っていませんでした.
来年のお楽しみ、お楽しみ

柊家旅館別館 京都旅行

何となく1枚
鴨川ですね.
のどかですね.

柊家旅館別館 京都旅行

そして美空ひばりさんが大好きな『SMART COFFEE
前日は家族で約40分待ち、今回は1人で飲んで帰って来ました.
待つこと約20分、待ちに待った瞬間ですね.

柊家旅館別館 京都旅行

1杯500円で本当に本当に笑顔になります.
僕の中では衝撃的なブレンド珈琲です.
美味い の一言です.
滞在中3回お邪魔しました.
来年は毎朝通う予定です

柊家旅館別館 京都旅行

ご馳走様でした.
本当においしゅうございました.
2017年も頂きます

春の京都は心地良いですね♪⑪『宇治は素敵なところですね♪』

『続く』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

プーケットしまかぜ案内人


コメント

非公開コメント