プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

我が家のプーケット人、自転車が大好きです
プーケット島暮らしではバイクや車が多いですからね.
自分はただ座っているだけです.
楽々ですからね. 
日本でヘルメット無し、免許無し(笑)でバイクを二人乗りしたら大変ですからね
プーケットじゃありませんからね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

天ぷらを食べに近所の蕎麦屋さんへ行きました.
プーケット生活ではほとんど食べない天ぷらです.
和食レストランでもあまり食べませんね
もちろん我が家で天ぷらを作る事は絶対にありません.
油、大変ですからね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

生ビール、頂きましょう.
もちろん裏切る事の無い味、美味いのです
ビールを発明した方に感謝する瞬間.
本当に美味しいですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

山葵をちょっと付けて頂きます.
美味しかったな~~
嬉しい時間、美味しい時間ですね
癖になります.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

我が家のプーケット人のうどんです.
日本食、色々食べるようになって来ました
2015年10月、2016年4月、そして7月、美味しい日本旅行ですね.
うどんのスープも良い感じでした.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

僕にとっては嬉しい味、美味しかったです.
やはり油が違うのでしょうか?
野菜も違いますよね
サクサクと気持ち良い美味しさです.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

生ビールには冷やしトマトですね.
美味いビールに美味いおつまみ、やはり日本は良いですね
何でも美味しいです.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

とても柔らかいイカです.
イカ天丼、次回は頂きタイです.
天つゆも美味いのです.
ただ、美味い、美味いしか言えない僕、ボキャブラリーが少ないですね
もっと勉強しますね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

そして最後に本当にお腹いっぱいになった蕎麦.
本当にお腹がパンパンです.
食べ過ぎと言うのはこれですね.
昔を思い出しました
タイ料理でお腹いっぱいにするのは苦手ですけどね.
蕎麦ですからね 大歓迎です

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行 プーケットツアー

そして近所の縁日に行きました.
初めての縁日、チビも大興奮でした.
以前はお店もとても多かったらしいです.
今では屋台も数軒です 
今の子供達は縁日には行かないのでしょうか?
っとちょっと不思議に思った夜でした.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



コメント 0