プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー

『あ、また潰れたね
っとこんなのが日常茶飯事のプーケット島
新しい店が出来ては無くなり、また出来ては無くなるのです.

初めての訪れた時はプーケットタウンにあるラーメン屋のチェーン店かと思いました.
そっくりでしたからね でもじっくり見ると店、違いましたね(笑)

『お客さんいるかな~』っと車窓からついつい見ちゃうんですね.
盛り上がっている店、常に混んでいますからね~

このお店、綺麗ですけどね.
あまりお客さん、いませんでしたね.

1年間でたくさん稼いで店を閉めるなら嬉しい事ですけどね.
楽しい事ですよね.
でも中々難しいことですよね.

ふと思う事があります.
お店をオープンさせる前に最低100万、200万バーツぐらいを貯めてからスタートするのかな?

っと・・・・・

プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^

そしてもし僕なら、僕ならですよ.
コンドミニアムを買うのも、新車を買うのも、家を買うのも
最低口座に300万バーツ(約1000万円)は無いと怖いな~っと思うのです.
あ、もちろん僕は激貧乏、全く貯金ありませんよ(笑)

でもこの島に住んでいる方の中には
100万バーツない方が150万バーツの車をローンで買うのです.
素晴らしいですよね. 
尊敬しちゃいます.

150万バーツない方が150万バーツのコンドミニアムを買うぞ!と笑顔です
そしてローンが組めないこともしばしば 
当然ですよね.
銀行はアイスミルクティーのように甘くありませんからね(笑)

きちんと貯蓄があるからこそ新しいアイディアが生まれると思うのです
大切なお金が無いと余裕も生まれません
笑顔にもなりませんよね.
っと僕は思うのです.

僕も笑顔になりタイです(笑)

なんのビジネスも同じですよね
ラーメン屋やレストランをオープンをするのも同じだと思います.
僕もお金を貯めてラーメン屋さん、オープンしようと思います(笑)

さてさて
『綺麗なラーメン屋さんだね』 『家賃いくからな?』
3回程食べに行きました.
行く度に夫婦で話すのです.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー

僕が気に行ったラーメンどんぶりです
オシャレですよね.
普通に食べれましたよ.
ラーメンも50バーツ前後からですね.
手長エビの入ったラーメンもあります

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー

こんなガパオのシーフード、ピリ辛で美味かったですよ.
量がとても少ないですけどね.
まるでレストランやカフェのようです

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー

でもジュースはボリューム満点でしたよ.
素早く出てくるこの薄いジュースが好きでしたね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー

凄く儲かって、パトンやカタ、カロンへ移転しているなら嬉しいですけどね
とても綺麗なラーメン屋さんでした.
オーナーさんのこだわりがありましたね.
あ、味じゃないですよ(笑)
もしどこかで見掛けたらまた入ろうと思います

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

shimaakze life

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...