プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

西武線池袋線の豊島園駅、とても久々ですね
我が家のプーケット人は電車が大好きです.
バスも好きですね.
飛行機、ビジネスクラスでも乗った瞬間に寝てしまいます
全くドキドキしないらしいです.
3ヶ月に1度はvisaの関係で海外に出ていますからね.
イミグレーションオフォスに行けば彼女とチビはスタンプ、押手くれるんですけどね.
僕が3ヶ月に1度、出国するついでに一緒に出るようにしております.
3ヶ月に1度の家族旅行ですね.

さて以前は賑やかだったんですよ
今は本当に下町、田舎ですね.
これで豊島園遊園地が無くなったら駅、利用する人いますか?(笑)
昔は駅の近くにパチンコ屋さんや立ち食い蕎麦屋さん、スーパーなどあったんですよ.
本当にすっかり変わってしまいました.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

豊島園から電車で池袋まで約15分です.
あっという間ですね.
僕の実家に滞在中は車はほとんど使いませんね.
電車、早くて便利ですからね.

日本の道路、本当に快適で道も綺麗ですね.
でもなぜあんなに信号が多いのでしょうか?

そして歩行者優先、自転車優先は素晴らしい事です
安全ですね.

でもなぜあんなに歩行者、偉そうなのでしょうか?(笑)
自転車、なぜあんなに偉いのでしょうか?(笑)

ふと、、、
『まあ日本人だからね』『これが日本だからね

っと・・・・僕達も日本人なんですけどね(笑)

夫婦で微笑むのです.

サンシャインでラーメンの時間.
食べたかった『青葉』です.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

日本で老舗のラーメン屋さんですね
食べたかったんですね.
プーケットの8番ラーメンより美味しいと思います(笑)
っと比べちゃいけません.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

じゃ、じゃ~~ん登場です
スープ、アツアツですね.
良かった~ぬるくなくて(笑)
また8番ラーメンと比べてしまいましたね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

麺も良い感じですね
美味しい時間、嬉しい時間、日本旅行は素晴らしいですね.
『今頃プーケット島はどうかな?』なんて全く考えませんでした(笑)
プーケットしまかぜミニミニ商店を守ってくれたmakoto選手に感謝ですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

ふ~~ふ~~
あっち あっち
やっぱりラーメンは熱くないとイカンですね.
アロイ アロイ

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

食後にもちろんアイスクリームを頂きます.
コールド・ストーン・クリーマリー (Cold Stone Creamery)
2015年10月の日本旅行で頂きましたね.
なぜ、こんなに美味いのでしょうか?

美味かったCold stone creamery、ランドマークタワーも美しいです♪♪

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

サンシャインシティの「ナムコ・ナンジャタウン」へ行きました.
アトラクションを楽しむ事が出来るテーマパーク
子供にとってはワクワクドキドキな場所ですね.
僕は万歩計をチェック、『たくさん歩くぞ』っと違う楽しみ方ですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

僕も日本旅行中は最低1万歩、目標は15000歩です.
ついつい食べ過ぎてしまう毎日、美味しい物ばっかりですからね.
プーケット生活とは全く違いますからね.
プーケット島、美味しい物を探すのが大変ですからね.
日本は本当に罪作りな国です(笑)
どんどんデブになってしまいます

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

そして夕食は松屋です.
豊島園駅の近所にありますね.
本当に本当に安いのです
冷たいお水も無料です.
笑顔のおばちゃま、感じも良いですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

今日もカウンターに座るっとうるさかったです
4月の日本旅行ではカウンターで食べて幸せそうでした(笑)
何が嬉しいのでしょうか?

我が家のプーケット人、初めての松屋に大喜びでした♪

牛丼、モリモリと頂きましょう.
安くて美味しい松屋は素晴らしいですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

プーケットではカレーなんて食べませんからね
松屋でハッピースマイルですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

美味い牛丼、家族で美味しい時間ですね
ご馳走様でした.
次回は違う定食を頂こうと思います

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


コメント 0