1年に1度血液検査は必ずしています.
僕は3年前には内視鏡検査、胃カメラも同時やりました.
そして1年に1度の健康診断もまとめてやり大変な事になりました.
全部で約4万バーツですから12万円程掛かりました.
さすがに高かったです(笑) 

念には念をっと言う事で内視鏡は過去6年間で3回体験しています.
2017年4月にまたお願いする予定です
約2万バーツですから日本円で約6万円ですね.
ちょっと高いですよね.

因みに日本でお願いすると15000円ぐらいです.
安いですね .
でもせっかく日本旅行中、前日のあの最高にまずい薬剤?は飲みたくありません.
過去3回、本当に本当に本当に辛くて吐いてしまうかと思いましたからね.
なぜあんなに美味しくないのでしょうか?

まあ最低3年に1度は大切な事です
日本で受けるか、プーケットで受けるか、悩んでいます.
どちらもして飲みたくありませんけどね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

さて今回の日本旅行の一番の目的は健康診断です.
無料ですからね.
彼女が9時半から僕は10時からです
我が家のプーケット人は爺&婆とお留守番です.

日本に住んでいる方にとっては当たり前のようなサービス.
僕にとっては笑顔になる瞬間.
『本当にご丁寧にありがとうございます』っと全ての部屋で言いタイぐらいでした.
本当に親切でした.

凄いな~っと改めて日本の素晴らしさ感じるのです.
何度も言いますが、丁寧です
親切です.

そして10時から受付で9時50分続々とやって来る日本人
時間に正確な日本人、素晴らしいですね.
健康診断中にスマートフォンがあっちこっちで鳴ったりもしません.
譲り合う気持ち、謙虚な姿勢、日本人って凄いな~っと思うのです.
『もしここがプーケットなら大変だろうな~』っと思うのです.

次回通りに来ないあっちこっち鳴るスマートフォン
譲り合う気持ちがゼロっと3拍子揃っていますからね(笑)

2日間連続で便を取るのもちょっと変な感じでしたけどね.
でもお蔭でプーケットで血液検査はしなくてすみますね.
大腸癌なども心配もありません.
でも一応内視鏡検査だけはやる予定ですけどね.

彼女は『あと4kは太って下さい』っと言われたらしいです.
僕はコレステロール値が少し高いだけであとは問題なし.

ただ自分で気になるお腹の肉、この脂肪だけを何とかしたいのです.

先生に『この部分はどうしましょうか?』っとお腹の脂肪を見せたんですけどね.

『全く太っていませんので大丈夫ですよ』っと笑顔でした.
先生が笑顔でも気になるのです.
デブでは無くてもやはり脂肪は気になります
ブヨブヨしているのは辛いのです
頑張ろうっと

もっともっと自分に厳しく、ですよね
仕事も同じですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

そしてジョナサンでモリモリと頂きました.
美味しい時間ですね.
子供用のピザです
お手頃価格で嬉しいですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

ピザ、大好きです
日本も大好きです
爺&婆はもっと大好きです.
何でも買ってくれますからね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

1500円ぐらいだったと思います
本当に安くて美味しいですね.
嬉しいですね.

プーケットしまかぜ案内人 日本旅行

『美味しいね』っと家族で心地良く食べれます.
嬉しい事ですね
サービスも良いですからね.
当たり前の事ですが、お水も冷たくて美味しいですからね.
そして無料ですからね.
ご馳走様でした

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



コメント 0