プーケットしまかぜ案内人

お腹いっぱい、たくさんの野菜を食べたい時はMKですね
グツグツと煮て、煮て、『あっちぃ あっちぃ』っと言いながらふ~ふ~っと食うのです
水炊きのような感じでしょうか?
僕はお気に入りです.
でもあまりお好きじゃ無い方も多いですね.

プーケットしまかぜ案内人

1番の目的は野菜を食べることです
薄いお肉だって頂きます.
二人であっという間に食べちゃいます.
もう1人前食う?っと毎回悩みますね.
薄~いお肉、薄いから美味いのです.

プーケットしまかぜ案内人

もちろんMK茶です
この味も中々癖があって良いもんですね.
以前はタイスキにはビールでしたけどね.
昔、昔、ダイビングクルーズの打ち上げと言えばタイスキでした.
懐かしいですね.

プーケットしまかぜ案内人

ね、とっても薄いでしょ~~
これが良い感じです.

プーケットしまかぜ案内人

そろそろ中国人観光客の団体がやって来る時間です.
急いで食べて帰りましょう.
まあ彼等がモリモリと食べてくれるお蔭でレストランも助かっております
食材だってグルグル回転しますからね.
やはり中国人はとてもとても大切ですね.

プーケットしまかぜ案内人

我が家に帰り『あれ、網戸が開かない』っと本気で戦っていました(笑)

逆にはめてしまいました.
『力づくはダメですよ
『まずは頭で考えましょう』っとNatには言いませんでしたよ

タイ人ガイド、ドライバー、家政婦、なぜだろう?の連続です
でもなぜは無いのです(笑)

余計な事は絶対に言わない
これがタイで生きるには大切な事ですね.
理解し合うことは不可能です.

皆さん、感覚が違います.
これがプーケット生活、楽しみましょう



熱々の鍋ですからね 
涼しい日にはおススメですね.
もちろん常夏の陽気でもおススメですよ.
野菜、たくさん食べましょうね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





コメント 0