fc2ブログ

スポンサードリンク


プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

プーケットベジタリアンフェスティバル、今年もやって来ましたね
昨年2015年は『楽しい、嬉しい日本旅行(秋)温泉巡り』で参加出来ませんでした.

秋の日本を本当に楽しみました♪♪ 2015年10月14日~10月26日

今年2016年はたっぷりと楽しんでおります.
僕は9月28日(水)から菜食に入りましたよ.
毎日美味い飯、白菜にニンジン、キクラゲに豆腐、インゲンなどなど・・・・・
本当に本当に美味い野菜に感謝ですね.
とにかく美味いのです.
ラーメンも本当に美味いのです

さてさて、
節制して身を清めるというお祓い的な意味も実際は持つフェスティバルです.
仏教徒であれば国籍に問わず誰でも参加可能ですね.
ただし、以下の⑩のお約束を期間中守らなければなりません.

①身体を清く保つ
②台所を清め、台所は菜食を取らない者と共にする事を禁ずる
③白い装束を身にまとう
④身体及び精神を健全に保つ
⑤肉食を禁ずる
⑥性行為を禁ずる
⑦飲酒を禁ずる
⑧喪中の者の儀式への参加を禁ずる
⑨妊娠中の女性は儀式を見てはならない
⑩月経中の女性の儀式への参加を禁ずる

ですね 
以前、6,7年前⑤、⑦は大切ですね.
毎日の大切な仕事です(笑)
モリモリ食べて、必ずビールにウィスキーを飲む事が『男の勲章』(笑)
『お酒が飲めないヤツは信じられない』(笑)っと言っておりました.
これってどういう意味でしょうか?自分でも謎です
きっと酔っ払い程信じちゃいけませんね.
まさに昔の僕です

さて僕達がいつか必ず住みたいエリア『サムコン
バンコク病院がある周辺ですね.
とくにこの精進祭り期間はホッペが落ちそうな料理が美しく並んでおります.
ローカル食堂も菜食ばっかりです.
本当に本当に本当に美味そうですね

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

何度も車窓から見る食堂で頂ました.
おかず2品掛けて40バーツなり.
お米はかなり水分で膨らましていますね
だから安いのかも?

でも美味いのです.
良い感じですね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

出来れば2皿食べたいんですけどね.
ここはグゥッと我慢です
この身体を美しくする薄味の料理、最高ですね.
油の少ないおかずを選んで食うのです.
スープの種類もたくさんありますよ.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

春雨も植物性の油で炒めています.
口の中に油はそれ程広がりませんね.
アロイ アロイ
癖になりますね.
豆腐料理、とくに湯葉料理ははまります.
病みつきになりますね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

スタッフも笑顔でした
とても感じが良かったですよ.
この料理、全種類食いタイですね.
美味しかったです.
いつかこのエリアに住もうと思います.
きっと毎日が美味いんでしょうね


このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...