プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

今回が3回目、大変ご無沙汰ですね
バーン・リム・パ Baan Rim Paで頂ましょう.
パトンビーチを一望できる人気の『タイ王宮レストラン』です.
たまには夫婦で海を見ながらちょっぴり高級感のあるタイ料理を食うもの良いもんです.
メニューも日本語があるのも嬉しいですね.
タイ人スタッフにお勧め料理を聞くのも良いです.
辛さ控えめでまろやかな味付けのタイ料理を楽しむ事が出来ます.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

13時過ぎ、うっすらと曇り空でした.
風も心地良く、お昼寝をしたくなるような陽気ですね.
きっと夕暮れ時、パトンビーチのサンセットを見ながら食べるのは格別なんでしょうね.
いつか是非ロマンティック(笑)な時間帯に訪れて見たいですね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

良い感じですね.
ハイシーズン(乾期)は海も真っ蒼にキラキラと輝いています.
8月下旬、観光客の少ないプーケット島、ビーチもガラガラですね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

Baan Rim Pa(バーン・リン・パ)でランチタイム

ワインもとても充実しているレストランです.
プーケットの昼下がりです.
まだ皆さんお仕事中です.
グゥッと堪えてミネラルウォーターです.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

とても優しい味付けですね.
エビ、プリプリしていました.
良い感じですね.
甘ダレをたっぷりと掛けて頂きます.
上品な味ですね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

これからもたま~にちょっぴり高級感のあるタイ料理を夫婦で食べタイもんですね
僕達にとっては5つ星のレストランです.
たまにの贅沢も良いもんです.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

うん、春雨が違うのかね~
豚のミンチも美味しいね~
小エビのアクセントが最高だね~
っと感激してしまいました.
ヤムウンセンもやっぱり極上の味でした.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

トムヤムスープにカレー、ココナッツスープです.
美味しい時間ですね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

あっさり、そしてほのかに酸っぱくて辛いのです.
トムヤムクン、大きなエビも入ったおススメスープです.
ホクホクで熱々のお茶椀に入ったご飯と一緒に食べタイですね.
美味しいです.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

カレー、とてもコクがありますね.
このほのかな辛さ、これが大切なんでしょうか?
まろやかな甘さとのハーモニーですね.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

ココナッツに入ったココナッツスープです
あっさり味で吸い込まれてしまいます.
美味しいですよ.

プーケットツアー&プーケットダイビングはしまかぜ案内人

ご飯と一緒に頂きました.
お米も美味しかったです.
ご馳走様でした.



プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ
海を見ながら頂く王宮料理、とてもおいしゅうございます
いかがですか?

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


コメント 0