プーケットツアー&ダイビング&スパ予約はプーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
我が家のプーケット人、ピアノを習い始めました.
女の子に習い事をさせるとしたら、ピアノが1番っと言うのは本当ですか?
我が家のプーケット人、バレエやジムナスティックは週に1度習っております.
笑顔で楽しそうですよ~

僕は身体を動かすのが1番だと思っていました.
元気ハツラツですからね

でもどうやら違うようですね. まあ色々な考え方がありますけど......

子供が好きな事を学べば良いかな?っと簡単に考えていました.

子供に習い事をさせる時、その専門家になることよりも.、
なにが子供の成長に役立つかと考えないとダメらしいですね.

恥ずかしい話、僕は全くそのような事、考えていませんでした.
親として反省、反省



実と言いますと、娘は全くピアノに興味無し.
『ピアノは習いたくないけど、ピアノは欲しい』っと安易な考えです.
『仕事はしたなくないけど、お金は欲しい』っと言った感じですね.
ちょっと違いますか?

ピアノ、習いたかったのは僕なんですね.
ボケ防止、脳の活性化ですかねぇ~

マラソンやウォーキング、読書に暗記、暗算も活性化するらしいです.
暗記に暗算、苦手ですね 困りました.

そして楽器の演奏はとても良いらしいです.
指を動かすのは大切な事ですからね.



最近はめんどくさいっと言う言葉を『ドラえもん』で覚えた娘.
『一緒にピアノ習ってよ』っと言うと『めんどくさい』っと一言です.
あの手この手を使ったのですが、中々難しいです.

『じゃ、小さなピアノ買うよ』っと言うとOKでした
単純な娘ですね.

あ、もちろん買っていませんよ(笑)
嘘つきですね.

プーケットツアー&ダイビング&スパ予約はプーケットしまかぜ案内人

さて、さて
かえるのがっしょう
楽々にクリアです 実はかなり苦労しました.
初めてのピアノ、右手だけでもままならないのに左が入ると大変な事になります.
左手でっと弾いているだけなんですけどね.
本当に困りました.
中年オヤジ、大変ですね. きっと変なオヤジですね.

こんな46歳に親切丁寧に笑顔で教えてくれる先生にはとても感謝です
ピアノの先生、素敵ですね
なぜ楽々に弾けるのでしょうか?
10本の指が20本あるようです
カッコイイですね

今現在はとても楽しいピアノ.
娘に負けなように楽しむ予定です.

ブログ発信と同じですね.
継続だけが力なり
挫折しないように頑張ろうっと

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



コメント 0