プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

確か2015年10月も日本旅行へ行きましたね~
秋の日本、ポカポカ陽気で過ごしやすい日本.
秋刀魚やビール、寿司に刺身、魚料理が美味しい日本でございました.

2016年10月、今年もちょっぴり奮発して2週間美味しい日本を満喫して来ました.
今年3度目の日本旅行ですね.
はい、こだわり中年オヤジ、頑張っております.

昔、昔っと言っても6,7年前は1年に1度帰るのも精一杯でした
もちろん日本へ帰っても帰るだけ

今もお金はありませんけどね.
以前はもっとありませんでしたからね.

横浜のご両親には本当に世話になりました.
ご馳走になりましたね.
心から感謝です.

やっと今は少し落ち着き、家族で日本国内も旅行へ行けるようになりました.
今回は箱根温泉、稲取温泉、そして御殿場と3泊4日のミニ旅行へも行って来ました.
美味しい日本、刺身に寿司、本物のスィーツもたくさん食べて来ました.

やはり日本は良いですねぇ~
落ち着きますねぇ~

さてさてプーケット国際空港、ピカピカですね.
まだきちんと稼働していないところがタイらしくて好きですね.
マレーシア航空のラウンジ、とても綺麗になりました.
15分間のマッサージ付きです.
お蔭でスタッフは大変そうですけどね.

チップ、頂けるかな?っとドキドキしながら待っているタイ人、可愛いですね.
もちろん皆さん渡しませんけどね.
難しいです.
そして大変な仕事です.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

出発前にホッと一息です.
ブレンドコーヒー、美味しかったですよ.
もう気分は日本、変な味でもマイペンライですよね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

一口サイズで食べやすいです.
イカン イカン 食べ過ぎてしまう.
気を付けないとダメだぞ っと自分に言い聞かせるのです.

前回7月の日本旅行、見事太ってしまいました.
約1,8K、体重を元に戻すのが大変で大変で。。。。

中年オヤジ、すぐデブになります.
でもすぐ痩せませんからね(笑)
困ったもんです.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

おいおい、こんなにたくさんクッキー持って来て。。。。困るよ。。。。 
っと笑顔で文句を言います.

彼女と同じように食べると僕だけ大変な事になります.
30代と40代半です.
僕だけ悪の道を歩くようになります.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

実と言いますと今回63,5Kまで体重を絞りました.
軽いですねぇ~
10kマラソンも楽々ですからねぇ~
僕の目標は60kです.
来年2017年6月のプーケットマラソンには挑戦したいんですね.
リズミカルに走る方、スリムですからね.
カッコイイです.
一応、僕も目指しております(笑)

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ピカピカな空港、とても綺麗ですね.
匂いも新しいです.
絨毯の香り、中々良いもんですね.
以前の空港、汗臭かったですからね(笑)
トムヤムスープやゲンソム(魚カレー)、パパイヤサラダの香りもいっぱいでした.
新しい空港、空気も綺麗ですね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お気に入りのスーツケースに乗って降りて来ます.
子供ですからね.
日本旅行、大好きな我が家のBAIMAIです.
タイネームはバイマイと言います.
もちろん学校でもバイマイと呼ばれております.
プーケット人こと木葉でございます.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

無事に到着です.
3人家族、毎日チビがつぶやきます.
『妹が欲しい、弟が欲しい』っと.

中々難しいですね.
こればっかりはどうする事も出来ませんね.
もし、宝くじが当たったら考えようと思います.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

2016年3度目のビジネスクラスです.
完全フラット0度で楽々空の旅です.
深い、深い、眠りに付くことが出来ます.
サバーイサバーイな時間ですね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ほらね 
足、こんな感じで伸ばせますよ.
快適なんですよねぇ~
足、全く痛くなりませんからね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

2016年12月で10年になります.
今も貧乏ですが、結婚した当初は激貧乏でした.
こうして日本旅行へ1年間で3回も行けるのは嬉しいこと、幸せなことですね.

夫婦でガムシャラに仕事、カチャカチャ叩きましたからね.
今でも毎日叩いておりますけど。。。。
本当にインターネットに感謝、トラベルビジネスに大感謝ですね.
そして彼女に心から感謝しております.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

『ねぇ、ねぇ、アイス美味しいよ』っと笑顔でした.
もちろん中年オヤジはグゥッと我慢です.
ビールやワイン、シャンパンも我慢しましたよ.
我慢も大切な日本旅行、秋の秋刀魚を笑顔で食う為にアルコールは我慢なのです.

『続く』

2016年4月(春)日本旅行へ行って来ました

2016年4月(春)京都へ行こう

2016年7月(夏)日本旅行へ行って来ました

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...