プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

横浜の家から車で10分、みなとみらいにある『さかな島』で頂きました
車を運転しているのでお茶で乾杯です.
居酒屋でお茶を飲むのも思い出ですね.
実を言いますちょっと身体を絞ろうっと7月24日から禁酒しておりまして。。。。
お蔭で軽~いですね.
アルコールが無い日々、約50日間もリズミカルですね.
ビールやワインを飲まなくても大丈夫なんだな~っとちょっとビックリもしました.

大好きなビール、本当に大好きじゃありませんか?
飲まなくても大丈夫なら身体の為にたま~に飲む程度が良いですね.
お金も掛かりませんからね(笑)
節約生活でございます
17時半過ぎ、まだ店内はガラガラでした.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

もちろん本日のおススメに決定です.
生しらす丼、ガッツリと頂きましょうね.
7月、沼津港で食ったしらす丼も美味かったですね.

魚が美味いと笑顔になりますね♪@沼津港で頂きました^^



2016年日本旅行7月に続いてモリモリと頂きました
ご飯にお替わりでお茶漬けも食えちゃうんですよ.
これは嬉しいサービスですね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

しらす、ボリューム満点ですね.
ご飯も当然日本米です.
そうです、ここは日本ですからね~
美味しいとどんどん食えちゃいます.
食べ過ぎに注意ですよ.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

我が家のプーケット人はラムネをオーダーです
生ビールや焼酎を飲まない居酒屋も良いもんですね.
家族でお食事ですね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ラムネと言えばビー玉ですね
ラムネとは、ビン口をビー玉で栓をした炭酸飲料のこと......
同じ炭酸飲料のサイダーとの違いはと入っている容器(栓)の違いらしいです.
なるほど なるほど
僕もつい先日知りました.

ビー玉、どれだけ見つめても出てきませんけどね(笑)
でも真剣です.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

日本で頂くご飯は繊細で盛り付けも適度で好きですね
両極端じゃないのがなぜかホッとしますね.
タイとは違うな~っと当たり前の事ですが、しみじみ感じるのです.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

モリモリのしらす丼、ご飯は少なめですね.
もちろん全部頂き、お替わりでお茶漬けを食うのです.
魚と一緒に食べる幸せ、吸い込まれるように僕のお腹に入るのです.
美味しいご飯はどんどん入ってしまいます.
これぞ和食の力です.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビのリクエストで焼きおにぎりです
醤油が違うのでしょうか?
ほのかに甘く、そして独特な味付けですね.
おにぎりが美味しいのです.
きっとお店だからもっと美味しく感じるんでしょうね.

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そしてあら煮、ちょっと渋い料理も頂きました
肉、食べていないねぇ~っと思いつつ、夫婦で肉無しで満足するのです.
きっとアルコールや肉はたま~に取れば良いのかも知れませんね.
ごちそうさまでした.

『続く』

2016年4月(春)日本旅行へ行って来ました

2016年4月(春)京都へ行こう

2016年7月(夏)日本旅行へ行って来ました

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


コメント 0