プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

我が家のご近所にリムターンレストランがあります
リムターンと言えばブラックジェリーですね.
タイの黒いゼリーことチャオクワイ、この食感が大好きです.
プルン、プルンしているのが良い感じです.

仙草(ヤーブンダム)と呼ばれる薬草が原料らしいですね.
プーケットに長いこと住んでいますが、先日学校の先生から教えてもらいました.
数時間弱火で煮た後にタピオカを混ぜて完成です.
ちょっと作るのも大変そうです

グリーンティーやアイスミルクティー、アイスコーヒー、アイスミルクなどなど。。。。
甘くて太りそうな飲み物、太りそうじゃなくて太るのです.
だから美味いんですけどねぇ~

因みにこちらはアイスミルクティーです.
アロイですよ(美味しいですよ)

プーケットツアー、ダイビング、オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

さてさて、僕の大好きな大根です.
野菜たっぷりです.
基本的に肉や魚は入れないで作ってもらいます
鶏肉、入れると出汁が出て美味いんですけどねぇ~
でも野菜だけのスープも大切ですよね.
白米と一緒に頂きましょう.
これもまたアロイですよ.

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...