プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

夜中、ガリガリ...... ガリガリ..... っと歯ぎしりがひどい時があります

ホッペを触ると音が止まります~

しばらくすると、ガリガリ..... ガリガリ..... っとまた始まります.

昨夜は何度もホッペを触りました~ 

たま~にこんな夜もありますねぇ~

ところで本人は気づいているのでしょうか?

歯ぎしりをしやすい人とは

歯ぎしりの原因は、詳しく解明されていませんが、有力とされているのは、日中のストレスが関与しているという説です.次のような人は、ストレスを感じやすいので、歯ぎしりをしていないか注意しましょう.

・負けず嫌い
・競争意識が強く、努力家
・人に対して攻撃的になりやすい
・目的意識が高く、目標に対して一生懸命に取り組む
・忙しくて気持ちに余裕がない

らしいです.

少~し、仕事頑張り過ぎでしょうか?

可愛そうですね.



ついつい、夫婦で指を動かしてしまいます.

ついつい、夫婦で毎晩仕事をしてしまいます.

好きな仕事、努力が報われる仕事、大好きなんです. きっと

毎日楽しいですから....

ただもう少し夫婦でゆる~い時間を作れるようにしようと思います.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

さて、

彼女のお父さん、明後日4日(日)に帰国です.

今回の滞在は1ヵ月間です.

11月6日に来島、あっという間ですねぇ~

暑いのが苦手なお母さんは横浜でお留守番です.

2017年もお留守番でしょうか?(笑)

たま~に1人で過ごす優雅な1ヵ月間、楽しいらしいです.

夕食、作るの大変ですから.... 夕食は何にしよう?っと考えるのも大変ですから....

』にうるさい旦那様は大変ですね(笑)

だからお父さんに似て僕の奥様うるさくなったのでしょうか?(笑)

人生、皆こだわるところは違いますから....



僕のように全くこだわりも無く、口うるさくも無く、穏やかな男性もいるのです

僕の奥様は幸せだと心から思うのです(笑)

まあ家族仲良く暮らせることが1番ですね.

長い人生、家族で楽しもうと思うのです.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

さて、さて洋菓子にも本当にうるさいお父さん.

毛利さんが作ったモンブラン『美味しいね~』っと微笑んでおりました.

毛利さんもメチャクチャこだわりのあるケーキ職人ですからね.

本当に良かった 良かった

さて今夜は少し仕事量を減らして少し早く寝ようと思います

歯ぎしり、大丈夫かな?



2016年もあと30日間ですか~~~

早いですねぇ~~~

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


コメント 0