マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

タイで仕事をする上で大切なビジネスVISA、このVISAに縛られて何年目でしょうか?
見事マルチプルーン(1年)VISAが取得出来れば嬉しいですけどね.
過去にシングル(3ヶ月間)だったり、ダブル(6ヶ月間)だった事もありました.

う~んなぜだろう?っと以前は考えたもんです.
今はあまり考えなくなりました.

1年取得出来れば素直に嬉しいのです.
もし3ヶ月間だったら、また3ヶ月後にマレーシアへ行くのです.
6ヶ月間も同じですね~ また半年後にVISA取得旅行へ行くのです.

運次第?普段の行いが良いとマルチ(1年)ゲットです
もし、飲み過ぎているとダブル(6ヶ月間)です
仕事を頑張らないとシングル(3ヶ月間)

今現在はお蔭様でマルチ(1年)VISAを取得する事が出来ています.
2018年、2019年はどうですかね?
ペナン島、タイVISAが取得しやすい島ですね.

でも油断は禁物です.
今後の取得出来るように普段から行い良く生活しようと思います

さてさて、
我が家のプーケット人は今回で何回目でしょうか?
過去クアラルンプールへは5,6回行っております.
プトラジャヤへも行きましたね プトラモスク、綺麗だったな~
ペナン島は今回が5回目だと思います

すっかりマレーシア大好き人間、うん?好きなのかな?っとふと思いますが....
やっぱり日本が1番好きでしょうね.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

今回は1月7日(土)~15日(日)までの滞在です.
ペナン島に4泊、そしてコタキナバルに4泊の家族旅行です.
ちょっぴり、いやかなり頑張ってビジネスクラスで楽々空の旅です.
また貧乏になりました

Firefly、プロペラ機は週に3,4回ペナン島へのダイレクトフライトです.
中々快適なんですよ.
何度か利用しております 大好きですね.

今回はプーケット島からクアラルンプール、そしてペナン島へちょっと遠回りの旅
よし!マイルゲットだ!っと喜んでおります

46歳中年オヤジ、頑張っております
因みにコタキナバルへもマレーシア航空利用です.
2018年にはカナダ旅行へ行けそうですけどね
っと夢を描いております~

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

機内食、1枚記念に.....
とても美味しかったですよ.
ビジネスクラス、とてもサービスが良く僕はお気に入りです.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

本当にお好きですねぇ~
やっぱり辛い料理が欲するらしいです.
『タイと日本、どちらが好き?』っと度々尋ねます.

僕は出来れば老後は日本へ帰国したいと思っております.
63歳で目標額達成、あとはのんびり日本の四季を感じたいのです.

その為のハードな貯金をしているのです.
その為に指をカチャカチャと毎日動かしているのです.

が、、、、、妻は日本には絶対に住みたくないらしいです.

まだまだ会議は長引きそうです

大丈夫です 絶対に帰りますよ. 日本

必ず説得します ファイト

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

こちらがクアラルンプールは国内線にあるマレーシア航空のラウンジです

ゆったりしていて心地良いです.

ビールでも...... ワインでも..... っと思いませんよ
以前ならここで気持ち良くなった事でしょう.

時間があるとやはり仕事になってしまいます.
読書も大切ですね.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

珈琲、ホッと一息です.
クッキー、おいしゅうございます.
食べ過ぎに注意ですけどね.
デブりますから....

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

お世話になっているな~ 何回乗ったかな~?

いつかいつかシンガポール航空やJALで楽々空の旅、楽しみたいです

2017年も1度は日本旅行へビジネスクラスで行きたいですね.
っとひそかにたくらんでおります.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

以前は夫婦で仕事をすると怒ったんですよ.
やっと理解してくれるようになりました.

『仕事をいっぱいするから旅行へ行けるんだよ
『日本旅行へ行くために仕事が大事なんだよ

っと日々チビに伝えるようにしております.

仕事は大事ですから....
そして仕事はとても楽しいですから.....

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



コメント 0