イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

子供の成長はとても早いな~っと実感する今日この頃.
我が家娘のプーケット人とは何回ホテルに泊まったかな~?っと振り返るのです.

初めてのホテル滞在は今でも忘れない『エヴァソンプーケット
僕も彼女もホテル経験も少なく、ドキドキハラハラでした.

海を見ながら頂く朝食、お皿に『これでもか!
っと言わんばかりに盛り付け豪快に食っておりました.
貧乏丸出しです

2010年、プール付けの部屋だったんですけどねぇ~
あの当時、1泊7000バーツ前後だったと思います.
泊まるか?どうか?本当に悩みましたね.

今思えばたった2泊3日の滞在、でも本気で考えてしまいましたから.....
お金、ありませんでしたからねぇ~

ホテル滞在は元気に背伸びするもんじゃありません
あの当時、きっと誰にも負けないぐらいの背伸びでした

でも僕にとっては良い経験になりましたね

エヴァソンプーケット2泊3日滞在記♪

そんなホテル滞在、やっと今は背伸びをしないで楽しめるようになりました
でもビジネスクラスを利用するのはほんの少し背伸びしていますけど....

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

Victory Annexe@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
プーケット生活日記でも紹介中

今でも忘れない2013年1月、大好きなクアラルンプールへタイVISA取得旅行.
とても気持ち良くマルチ(1年)が取れる予定だったんですね
家族3人分のVISA、お金がかかりますねぇ~
あの大使館で待つのは本当に暑いですからねぇ~

ところが、シングル(3ヶ月間)VISAになってしまいました
う~ん不思議がいっぱい

書類は全く変わっていないんですよ.

う~ん、なぜだろう?っときっとなぜはないんですよね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

そして2013年4月は日本旅行の予定、急遽日本帰国の前にペナン島へ
お蔭様で家族でニコニコマルチ(1年)VISAを頂きました.
ホッと一安心
とてもとても簡単に取得できるペナン島、これもまた不思議です.

きっと我が家のチビ、『なんでこんなにたくさん飛行機に乗るんだろう?』っと思ったでしょうね.

2011年~2015年まではとても小さなホームスクールに通っていた娘.
学校VISAは取得出来なかったんですね.
タイ公認の学校ではありませんでしたので....

彼女&娘も家族VISAが必要でした.
っと言う事で3ヶ月に1度はタイを出国する必要があります.

家族3人で3ヶ月に1度は海外旅行へ行くのです
それもまた楽しいですけどね.

そして2017年、今でも3ヶ月に1度は旅行へ行っております.
お蔭でプーケット人、飛行機&ホテル経験もバッチリです.
ビジネスクラス利用でも堂々たる姿です.

どこでも英語が共通語、言葉の強さを実感します
やっぱり英語だったんですね.
英語だけが世界の共通語ですから.....

僕はタイ語であって欲しいと願うのです

っとタイ語、日本語は全く通用しませんけどね 残念残念

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

今日はお風呂大きいね っと.
横浜のお家より大きいね っと.
因みに練馬、僕の実家はとても小さいです

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ハードは凄いな~っと僕も本当に感じました.
旧館のヘリテージウィングも気になりますけどね...

旧館の重み、重厚感のある場所です.
のんびりと年寄りになったら夫婦で訪れようと思います

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

しかし広いな~ 長いな~ っと思ったバスダブでした

そしてここでじっくりと楽しむ読書は素晴らしいのです

プーケットに感謝する瞬間、本当にありがとう

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


コメント 0