イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

とても良い感じでしたよ.
17時から18時までの1時間はイブニングカクテルタイムです.

19時半過ぎに行くと『もうカクテルタイムは終了ですが・・・』っと....
当然分かっています

3,4年前のようにガツガツと食うホテル滞在は卒業しました
以前は無料でアルコールが飲める っと大喜びでした.
シャングリラホテルクアラルンプールでは本当に食べました.
懐かしいです.
ホライズンクラブは素晴らしいですからね.
カクテルタイムと言うか?ディナータイムですね.
美味かったな~

サービスも5つ星、スタッフの笑顔も5つ星、味も5星、ファミリールームあり大満足でした

さて、さて
とても静かなラウンジ、綺麗でしたよ.
大人の雰囲気が漂う空間、子供連れはちょっと遠慮して頂きタイ空気ですね.

ラウンジのスタッフ、なぜ挨拶が出来ないのでしょうか?
っときっと彼女も思ったはず

もうタイ生活で鍛えらております.
なぜ?っというか、可愛そうになります.

基本的な事を知らいないのは寂しい事ですね.
もちろん全てのスタッフじゃありませんよ.

ただ昨年お邪魔したShangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penangが素晴らしかったので....

ラウンジ=シャングリラのホライズンクラブと同じと認識していたので.....

噂通りの味^^やはりスィーツは価格に比例しますね♪@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

もちろん噂のスィーツ、頂きました
こちらを頂きにやって来たのです.
本当に美味しかったです.
美しいですね.
味も繊細です.

こんなに美味しいスィーツを作って頂きありがとうございます.
大満足でした.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

洋ナシですね.
チョコレートに包み込まれたフルーツが素晴らしいです
良い感じですね.
チョコにバニラアイス、そして洋ナシを一緒に頂きます.
素晴らしいバランスですね.

パテシェこんなに素晴らしいに・・・・・
残念です

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

我が家のプーケット人、ホテル経験はほんの少しあります.
やっと最近は落ち着いてゆっくり、ガツガツしないで食べれるようになって来ました.

ラウンジ内で他のゲストに会った時の挨拶も少しづつ理解してきました.
いつかフランス、ドイツにも行く予定です.
もちろん通訳は娘にお願いする予定ですけどね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
ロゴ入りの珈琲カップで頂く珈琲、美味かったですよ.
あ、こちらは無料ですよ.

06:30~23:00でラウンジで自由にリラックス出来ます.
珈琲や紅茶などはフリーで飲む事が出来ます.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

歩いて本館へ

とても落ち着いた雰囲気でした.
アジア人観光客、本当に少ないですね.

トリップアドバイザーで.....
アジア人へのサービスが悪い
ドアマンの対応も悪すぎる
挨拶も無い

っと書いている方がいました.

全てのスタッフじゃありません
とても感じの良いスタッフもいました.
きちんと扉を開けてくれるスタッフもいましたよ.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

トイレ、ついつい撮ってしまいました
何となくです.
僕好みのトレイでした.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

スィーツの後にレッドガーデンに行くのもちょっと変ですけどね.
やはりここですね.
安くて、美味しくて、スタッフの手際の良さが大好きです.
あくまでもプーケットと比べているだけですけどね.
ガーニ―ドライブに負けない美味さ
昨年もお邪魔しましたね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

もちろんワンタンミーです.
この麺が美味しいですね.
スープもあっさりです
自分で味付けをしないで楽しめます.
テーブルまで運んでくれるサービス、何だか嬉しいですね.
外国人観光客でも同じ価格です.
プーケットと違って高くありません.
ペナン島、大好きです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ジュース、昨年より少し高くなりましたね
濃厚な果物のジュースが美味いのです.
オレンジ、パイナップル、マンゴにスイカ、フルーツジュースが美味いのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

マレーシアと言えば1番食いタイ『チャークイテオ
もちもち、つるつるの食感の麺で、特製チリペーストでしっかりとした味付けが好きです
コクのある甘辛な感じですね.
油もたっぷり、食べ過ぎると太りますね. 
でも美味いので食べちゃいますけどね.

ペナン島の夜、美味しい夜ですね.
ご馳走様でした

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



コメント 0