イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

もちろん今年も歩きましたよ
世界遺産『ジョージタウン』、昨年よりペナン島が好きになりました.
ペナン島と言うか、VISA取得旅行が好きになりましたね.
年々好きになって行くのはやはり嬉しいものです.

心のゆとり、そしてほんのほんの少しだけの経済のゆとりも嬉しいものです.
ゆとりがあるとプーケット生活も穏やかになりますからね
こうして家族でジョージタウンを歩くのも心地良いのです.
あ、暑いですけどね

英国調ホテルの美しさ♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

皆さんと同じように第一目標貯金額は設定も高くしております.
そして第二、第三ときちんと日本、タイの口座に貯金額を設定.
残りのお金で余暇を楽しんでおります

2015年も我が家の目標額は達成、翌年の2016年はゆとりが待っています.
第一目標貯金額がゴールを達成すると夫婦で心のゆとりも生まれます.
あとは余暇をどれだけ楽しめるかですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

まあ最悪余暇の楽しみ方は下げる事も出来ます.
ホテルのランクを下げたり、ビジネスクラスをエコノミーにしたり....
日本旅行を1年に1度にしたり、旅行先を変えたりすれば良いですからね.

その他に僕、彼女の買い物を減らせれば良いのです.

ただ毎年第一目標貯金額だけはクリアしないと危険ですね.
夫婦で年を取った後、惨めな南国生活だけはしたくありませんから...

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

こうしてジョージタウンを歩きながら、『大きくなったな~』っと実感するのです.
これからもっともっと成長していくのです.
そしてもっともっとお金も掛かりますからね
今以上のゆとりは大切ですね.

年々変わって行くジョージタウン.
多くの観光客が訪れる世界遺産です.

行く度に思う事は『プーケットのオールドタウンは全く違うな~』っと感じます
ここがマレーシアのタイの違いなのでしょうか?

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ジョージタウンでもし日本人がビジネスをするなら?
っと考えるんですけどね~ きっとチャンスがいっぱいあるのでしょうね.
でも残念な事に外国人がペナン島でビジネスをするのは難しそうですけどね.

ホテルのドアマンが『オールドタウンは特殊な場所だよ』っと言っておりました
それはお金持ちの地元タイ人も同じ事を言っていました.
『プーケットタウンでビジネスは1番難しいよ』っと.
やはり同じなんですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

今回はお店には入りませんでしたが、こちらの中華菓子屋さん.
大繁盛しておりました
去年、一昨年も混んでいましたけどね.
きっとこの絵の影響もあるんでしょうかね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

またプーケットの話になりますが、長距離バスターミルが移動した事は残念です.
以前のような盛り上がりが無くなってしまったオールドタウン.
2007年、2008年、2009年のように盛り上がる事は無いのでしょうか?
プーケットオールドタウンが世界遺産に登録されれば嬉しいですけどね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

何だか旅行記じゃありませんね.
約3時間ぐらいゆっくりと歩きました.
写真もたくさん撮りましたよ.
楽しい時間ですね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

そしてワンタンミーにドライワンタンミーを食べて....

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

懐かしき通りを行く度に歩きます.
本当にゆとりが無かった時代、心、そして経済のゆとりが無い時代ですね.
この安宿エリアに泊まりました.
本当に懐かしく思うのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

この10年で生活変わったよな~っと実感するのです.
この2階のドミドリーには4回世話になりました.
本当に金、無かったな~ 
到着後すぐプーケットに帰りたくなるのです.
懐かしいですね.

今はですか?それ程急いで帰らなくても大丈夫です
人間、変われば変わるもんだな~と思うのであります.

世界遺産『ジョージタウン』 2017年も家族でのんびり歩きました♪

2008年夫婦でのペナン島旅行記、綴っています
妻の明日香若いですよ 2008年、貧乏だったな~ 覗いてみて下さいね

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


コメント 0