プーケットツアーはしまかぜ案内人

人は習慣を身に付けるのに3週間ほど掛かるらしいです

僕的にはもう少し掛かるような気がしますけどね.

習慣を身に付けてしまうとあとは一直線です.
でもこの習慣を自分のものにするのが大変で、それはそれは大変です.

僕も日々、努力しております.

創意工夫

考えをめぐらせて、新しい方法や手段を見つけ出すこと。 また、その方法や手段.

と言う意味ですよね.

僕が5年程前から意識的に自分に念じるようにしております
大切な大切なスキルですね.

朝から、、、、

なぜ同じ失敗を何度も、何度も繰り返すのか?
なぜ自分で考えようとしないのか?
なぜ反省をしようとしないのか?

生きる為に大切な事、仕事をする上で大切な事

考える事』何ですけどね

トップシーズン、朝から鳴る電話にLine電話、全くトホホです

もう怒らない 諦めること 

はテーマです

もうすっかり怒らなくなりましたけどね

お蔭様で習慣になりました

諦めること はまだまだ習慣になりません

もっともっとトレーニングが大切ですー!

こんな慌ただしい朝でも、、、

カマラビーチはおだやかで美しいです

風も心地良いですよ

そして、

夫婦とは言え他人同士ですが、、、

話し合い.
理解し合い.
考え合い.

先の事、老後の事も夫婦で笑顔で話せる事に幸せを感じるのです.

価値観が同じである事は大切なことですね

もっともっとプーケットの知恵、を生み出そうと思う朝でございます

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



コメント 0