イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

娘が5歳、6歳になったらゆっくりと見学したいね.
っと妻と話をしておりました.
昨年も行こうと思ったのですが、断念
今年2017年にやっと見学する事が出来ました.

正式にはチョン・ファッ・ツィー・マンション

(Cheong Fatt Tze Mansion)と言います.
目の覚める様なインディゴブルーの建物.
通称ブルーマンションと呼ばれてます.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

写真では全く、全く、この美しさを伝える事が出来ません(情けない
ただ、ただ、真っ青、『美しい』っと夫婦でキョロキョロしてしまいました.
ブルーマンション、素敵だったな~~

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

東洋のロックフェラー
とても有名なお方ですね.

華僑の大富豪チョン・ファッ・ツィーの邸宅の一つ.
19世紀末に7年の歳月を費やして建築されたと言われております.
とても長い

ツアーに参加しないと美しき建物内を見学する事は出来ません.
時間になると続々と参加者が集まって来ます.
やはり子供連れは僕達だけでした.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

美しい中華系の女性、ガイドさんの名前は忘れてしまいました
ゆっくりと分かりやすい英語で丁寧に丁寧に説明してくれます.
情熱のこもった説明でした.

時間内にきちっと終了するこのツアー、魅力的でした.
とても良かった

風水設計の中庭、こちらが1番のスポット.
パワースポットだと思います.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

雨水がマンション内の屋根を伝い、流れ落ち建物の中心部に集まる構造
素敵ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

差し込む太陽光線を感じながら、キラキラとした輝きに感動です.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

またもう1度下に1人で下がり、撮ってしまいます.
ついつい夢中になり汗もビッチョリ

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

歴史を感じさせる急な階段
美しいです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

階段を撮っているとまた降りてしまいました

そしてもう1枚

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

こちらがお隣のホテルですね
滞在者以外立ち入り禁止です.
気になるな~

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

本当に娘が大きくなってから訪れて良かったです.
この美しい建物内をじっくりと見学出来ました.
ふ~~ 良かった

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

個人的には是非2018年こちらのホテルに2泊程ゆっくりと過ごしてみたいのですが......
こちらのお邪魔するのは老後のお楽しみですね.
二人でゆっくりとホテル内で過ごしタイと思います.

うん、しかし素晴らしかった

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...