マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

タイ生活で大切なビジネスVISA、1年に1度の恒例のペナン島VISA取得旅行.
プーケットで小さな商店を営業するにもこのVISAが無いとダメですからね.
旅行とは言えこれも仕事 仕事

妻、娘は学校VISAですのでオマケで同行しております
娘も学校は1週間お休みです.
学校で勉強も大切です.
が、世界を見るとももっと大切です っと勝手に思っております.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
4泊5日のんびりと滞在しました.
ハード面は素晴らしい歴史のあるホテルでした.
アフターヌーンティーも素敵でしたよ.
また2018年もお金に余裕があれば是非お邪魔したいですね.

今回はペナン島から更にコタキナバルヘ移動です.
世界遺産『キナバル山』を登るのが目的です.
これも娘にとって大切な経験ですからね.
立派な野外授業です

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

約3時間の空の旅、とてもとても快適でした.
ビジネスクラスは僕達3人プラス1名のみ
サバーイサバーイですね.
3時間ですと映画もゆっくりと見る事が出来ます.

今回はプーケットからクアラルンプール、そしてペナン島
ペナン島からコタキナバル
帰りはコタキナバルからクアラルンプール、そしてプーケット

かなりマイルが貯まりますね.
マイルは貯まりますが、お金は貯まりせん(大ピンチ

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

機内食、美味しかったですよ
食べ過ぎないようにね っと自分に言い聞かせるのですが.....
やはり全部食べてしまいました.
美味しいご飯、ヘルシーでシンプルなご飯は美味しいですね.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

妻は完全に菜食ですね
ただいま週に1度バレイを習っております.
体重40㎏にするっと燃えております.
細い方が踊るのも快適らしいですね.
マラソンと同じですね
僕もあと3kg、落としタイです.
目指せ 60kgですね.
道のりは長いな~~(トホホです

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

こちらはチビの機内食、前半の1時間ほど寝ておりました.
飛行機の中は寝るのもだと思っております.
幸せな娘でございます
チーズコッテリ、美味そうですね.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

最後にペナン島の空港内です.
国内線、とてものどかな空港でした
ゆる~い感じです.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

田舎だな~っとなぜかホッとしてしまいました.
とても心地良い空港でしたよ
マレーシア人の笑顔がとても良かったです.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

もちろんマレーシア航空のラウンジもあります.
1時間程ゆっくりと珈琲を頂きました.
とても小さなラウンジ、快適でしたね

Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

『東洋のロックフェラー』と呼ばれた大富豪チョン・ファッ・ツィーの邸宅♪





このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...